XOR
 



  ☆☆☆☆ ・
 
 
 
 
 
色を反転させてゴールを目指すゲーム。

丸いキャラを矢印キーで動かしてゴールに行けばクリア。ステージ上のマスは白か黒になっていて、自分が白の時は白のマス、黒の時は黒のマスにしか行けない。灰色の矢印があるマスに行くと自分の色が変わる。また自分と違う色のマスは1つだけ1つ先のマスと交換出来る。これを上手く使ってゴールまで同じ色で繋げるのが解き方の基本。例えば画像のステージだとゴールが黒なので、黒いマスをゴールから灰色のマスの手前まで繋げて、上の灰色のマスで自分を黒に変えて白を下の黒に変えてゴールする感じになる。

難易度は高め。手筋はいろいろあるんだけどそれをまず序盤で見つけるのが苦労するし、また1マスをひねり出すようなステージも多くて難しかったりする。ただ序盤は地味なステージが多くそれほど楽しさは感じなかったんだけど、中盤、画像のステージ14ぐらいから段々とこのゲームの奥深さにハマってどんどん面白くなって行った。

個人的には前もって途中の道を整備しながら動かす37なんかは特に好きかな。他にも30ぐらいからの盤面を広く使ったステージは構成もバラエティ豊かで見た目のインパクトもあって素晴らしいね。やることはどれもゴールまで同じ色を繋げるだけなのにこれほどまでに多彩なステージを生み出せる、この問題制作能力は本当にすごい。 いやいや、お見事。こういう中身で勝負するようなパズルはもっとプレイしたいねぇ。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」