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モンスターを売り買いするゲーム。

在庫管理からモンスターを指定して購入。同種同士でブリードして増やしたり別種同士でミックスして新しいモンスターを作ったりペットにして戦わせたりする。まぁこの基本部分は普通の経営/育成ゲームと言う感じだけど、残念ながらこのゲームはバランスが最悪。

まず何と言っても初期値でブリードとミックスの成功率が10%なのに100回成功させないとレベルが上がらない点。単純計算で1000回試行しないといけないってこれおかしいでしょ。どう考えても。最初の低レベルモンスターしか扱えない時期に1回2クリックのミックス1000回または1ターンに1回しか出来ないブリードを1000回しないとレベルが上がらないとか、こんなの一度でもテストプレイすれば明らかに狂ってるってわかると思うんだけどなぁ。

他にも右上の求モン情報では相場の1.5~2倍程度で何度でも買い取ってくれるためその種類を大量に仕入れて応募するを連打すれば簡単に倍々で資金が増えちゃうし、それによってレア含む全種類のモンスターを容易に購入できてしまうため結局ブリード方面が無意味になってたりする。んー、数字さえまともになれば多少は楽しめるゲームになると思うんだけどねぇ。どうしてこんなバランスになってしまったのか・・・。


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