例によってまだ見てません。正月は他に見るものが多くて管理が面倒あけましておめでとうございます。毎年恒例の年始記事行きます。

まず公開済みのflashゲームをまとめたものをアップロードしてみました。

http://www1.axfc.net/u/3594694 
[pass:hagone]
 
たぶん解凍すれば全部普通にプレイ出来ると思います(※2021.01.13追記 Flashのサービス終了により最新の環境ではプレイ不可になったようです)。現時点での最終更新日は2016.01.04。明らかなミスが見つかったら連絡してね。


サイトからのセーブデータの引き継ぎについて。

※以下の作業はあくまで自己責任で行ってください。

セーブデータのPC内の保管場所は

windowsVista、7の場合C:\ユーザー\[ユーザ名]\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\SharedObjects\ [適当な文字列]→

まずダウンロードしたゲームのフォルダの場所を決めてから適当なゲームでセーブをする。

次に保管場所からs1.muryo.etowns.net内の~autobahn9gameのフォルダを開き、中に含まれる全てのフォルダをコピー。

最後に保管場所のlocalhost内でゲームを置いてあるフォルダ(たとえばUsers\[ユーザー名]\desktop\a9game2015)を探し、先ほどコピーしたフォルダを貼り付け。

なおローカルでゲームファイルの位置を変えるとそのたびにセーブデータも移行が必要なので注意してください。


はい。これは自作のweb上に公開したflashゲームでのセーブが不安定というか自分の環境ではほぼ不可能、そしてこの状況が技術的に解決困難であることによる措置なわけですね。今後は仮にゲームを作ってもweb上のブラウザで直接プレイする形での公開はしない予定です。もしかしたらflashに見切りを付けて違うツールでの制作もあったりするかもしれませんが、まぁ現時点では全く未定。


それから感想に関しては今月中に1000本の区切りがあるので今後の方針とかはそこで書きます。今年はなんとなくここ2~3年よりも変化がありそうな気がしますが果たしてどうなるか。結局自分の頑張り次第となると厳しいかな?では今年もよろしく。


     人気ブログランキングへ

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復旧14
無題

駅伝部ゲーム4作ってください!

NONAME 2016/01/05(Tue)04:25:34
1717181 2016/07/30(Sat)19:42:02 編集
復旧15
Re:無題

>>NONAMEさん
残念ながら今のところ予定どころか構想すら全く無いですねぇ。どこか他の制作者にアイディアを持ち込んだ方がまた実現するんじゃないでしょうか。

1717181 2016/01/05(Tue)17:00:23
1717181 2016/07/30(Sat)19:42:19 編集
無題
ダウンロードしてもプレイできません、駅伝ゲーム3をもう一度作っていただけませんか?(TT)
NONAME 2019/08/31(Sat)10:29:54 編集
Re:無題
>>NONAMEさん
Flashからの移植は以前少し試みたこともありますが、結局ツールを使いこなせず断念してるんですよね。公開から7年経ってもコメントをもらえるのはありがたいことですが、ちょっとどうしようもないです。申し訳ない。
1717181 URL 2019/09/08(Sun)15:56:55 編集
プロのウブロ 時計
ルイヴィトン エピ サックトリアングル Aランク購入 届いた商品はとってもきれいで美品でした!
配送や 連絡も迅速で 感謝致します
プロのウブロ 時計 https://www.bagraku.com/bagraku49/man/116300-7206.html
プロのウブロ 時計 URL 2024/01/15(Mon)20:14:18 編集
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
[04/16 オメガ 風防]
[04/16 オメガ アンティーク 偽物]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」