101111a.jpg




  ☆☆☆ ・ ・





フリーゲーム愛好家の間ではやたら評価が高いゲーム。このブログを作る前は興味なかったけど、一応フリーゲームの感想を書くに当たって避けては通れないと思ったのでプレイしてみた。

えーっと、まぁ市販以外のこういったタイプ(ロックマン系?)のアクションゲームの中では良い作品だと思うけど、よくも悪くもアクションゲームと言う感じで、まぁその辺の範囲を脱し切れなかったような印象。システムも平凡でストーリーも個人的にはそれほど面白いとは思わなかった。いやもちろんweb上に転がってる雑多な横スクロールアクションゲームに比べれば完成度が高いのはわかるんだけど、どうもハマるような感じが無かったのは、結局相性ってことになるのかな~。

ああでも音楽は良かったです。自分がゲーム内の音楽を褒めるのは結構珍しいと思うよ。



     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分はこのゲームが凄く大好きです、はい。
きと 2018/07/10(Tue)13:20:30 編集
Re:無題
>>きとさん
まぁファンが多いゲームですからね、自分はそれほどハマりませんでしたが多くの人を惹きつける何かがあるのでしょう。もし時間があるならマイナーなフリーゲームを発掘してみるのも面白いかもしれませんよ。
1717181 URL 2018/07/11(Wed)03:06:15 編集
無題
洞窟物語の話ですが、アイテムのにくまるカウンターを取る事で隠しステージ「血塗られた聖域」でタイムアタックが出来るようになるのですが1717181さんのそのタイム記録を教えてくれませんか?ちなみに僕は3`48″0です。
きと 2018/07/19(Thu)12:14:29 編集
無題
洞窟物語の話ですが、アイテムのにくまるカウンターを取る事で隠しステージ「血塗られた聖域」でタイムアタックが出来るようになるのですが1717181さんのそのタイム記録を教えてくれませんか?ちなみに僕は3分48秒です。(修正版コメント)
きと 2018/07/19(Thu)12:20:50 編集
Re:無題
>>きとさん
少し調べてみましたがたぶんそのタイムアタックはプレイしてないですね。あまりやり込む気になれなかったもので。申し訳ない。
1717181 URL 2018/07/19(Thu)15:59:42 編集
無題
気が向いたら洞窟物語をやり込んでみるのも良いですよ。やり込んだ後の達成感もなかなかの物です^^。
攻略サイトも存在しますのでリンクを貼っておきます。
http://gngnir.nobody.jp/cavestory/
きと 2018/07/19(Thu)16:22:18 編集
Re:無題
>>きとさん
残念ながら自分の中ではもう終わったゲームなのでこれからやり込むことは無いと思われます。リメイク版でも出れば話は別ですが。
1717181 URL 2018/07/19(Thu)17:21:48 編集
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
[04/16 オメガ 風防]
[04/16 オメガ アンティーク 偽物]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」