☆☆☆☆☆




すいかを求めて旅をする超大作RPG。

最初はまぁドラクエの出だしみたいな静かな雰囲気で始まるものの、あれよあれよと話が転がっていつの間にか世界どころか宇宙まで股にかけた大冒険になっていく。まずこのゲームの大きな特徴はそのボリューム。自分の場合裏ダンジョンのクリアまで掛かった時間はゲーム内カウントで58時間、全滅した場合などは加算されないため実際はもっとプレイした。しかもこれは寄り道とかで水増しされた数字じゃなくて普通に話を進めていってこれだけかかるわけだからね、もうまさに超大作RPGですよ。
 
それから全編に漂うナンセンスな雰囲気。味方がミンチにされても戦い続けたり敵にトイレが出てきたりとか、他にもギャグはかなり多くパロディネタもあったりして面白い。個人的にはシリアスを貫き通すよりはこういう抜けた感じの雰囲気の方が好きなんだよなぁ。これまでプレイしたゲームの中ではCasual Destinyと並んで一番好み。
 
あとはバランス方面もかなり良い。敵の強さは階段状というか割と差がはっきりしてるんだけど、それを乗り越えていく感覚も楽しいし、終盤の9999ダメージが飛び交う攻防も面白い。ダメージを与えるとカウンターで9999回復する敵や確実に9999以上のダメージを出す敵がいたりするんだけどそれに対抗する手段がしっかり用意されてるとか、そういう部分は非常によく出来ている。
 
システム面では勾玉関連は割と特徴的。固有の勾玉によって3人ともしっかりと役割分担ができてくるのはいいね。あとは回復&セーブの神父がダンジョンの途中とかに多く配置されてるのはありがたい。フリーゲームだからセーブはこまめにしたくなるし、ボスまで体力を温存する必要もなくなるしね。うん。
  
裏ダンジョンの途中ぐらいまでは☆4かなぁと思ってたけど、クリアの達成感と最後の最後まで優れたバランスとナンセンスな空気を貫き通したことをプラスして☆5にしてみた。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャネル オートクチュール 値段
私はこれまでにかなりの数をネットにて購入してきましたが、サービス等、あらゆる面でトップクラスにも入るショップですね。
連絡先の電話番号もキッチリ載せてくれてますし、解らない事もあったので電話してみたのですが、なんと直ぐに出られて対応してくれました。(ネットショップはメールだけでの対応のお店の多い事!)
急の予定もあり、前日での商品到着予定日の時間も検討でしたが、こちらの要求以上応えてくれて、
次の日の午前中に届けてもらえました。(余りの速さにチョッとビックリ)
商品も期待通りで、手書きの心のこもったお手紙も流石と思います。
ありがとうございました。
これからも頑張って下さいね。
シャネル オートクチュール 値段 https://www.bbagok.com/wallet/jewelry/bracelet/501a6289b7bc8b0b.html
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
[04/16 オメガ 風防]
[04/16 オメガ アンティーク 偽物]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」