※2020.07.26 怪しいサイトへのリダイレクトが確認されたのでゲーム個別のリンクを無効にしました

※2018.12.31 自作flashゲームのサポートを終了しました。これまで長い間ありがとうございました。フリーゲームの感想記事は現在も更新中なのでお暇でしたらそちらもどうぞ。




これまでに完成、公開した自作ゲームの一覧です。現在24本。

まとめてダウンロードできます。→こちら
 
・新作

ゴタイゴス(ゲーム21) 公開日 2015.12.09
flashの図形作成機能で作られた謎生物(生物か?)を育てて殖やして戦うゲーム。大会の対戦表に無駄なこだわりアリ。3大大会を勝ち抜いてランキング1位を目指せ!

雪原行500マイル(ゲーム42) 公開日 2015.03.19
屈強な男達(?)がソリをズリズリと引きつつ荒涼とした雪原を進むゲーム。理不尽な猛吹雪を突き抜けゴールを目指せ!!凍傷治すのめんどい。

自転車部ゲーム(ゲーム31) 公開日 2014.09.24
噂の(?)超(?)本格(?)派(?)自転車ロードレースゲーム。日本全国山あり谷ありバグありのコースを駆け抜け栄光の黄シャツを掴み取れ!


・駅伝部シリーズ

駅伝部ゲーム3(ゲーム16) 公開日 2012.08.09
大学駅伝部の監督になって某駅伝の優勝を目指したりするゲームの第3弾。北海道から沖縄まで全国津々浦々で開催される年間16の駅伝を勝ち抜き・・・ってか駅伝多すぎィ!!ついでにケガ人も多すぎィ!!

駅伝部ゲームR(ゲーム11) 公開日 2011.09.07
これまでにないリアル系(?)駅伝ゲーム。某駅伝の微妙な退屈さまで完全再現!!いやそれはどうなんだろう。無機質なところは相変わらず。

駅伝部ゲーム2(ゲーム10) 公開日 2011.05.14
大学駅伝部の監督になって某駅伝の優勝を目指したりするゲームの第2弾。前作に比べると記録部分とかが微妙に強化されています。ついでに今回の舞台はまさかのj(ry

駅伝部ゲーム(ゲーム02) 公開日 2010.12.17
大学駅伝部の監督になって某駅伝の優勝を目指したりするゲーム。一般的なスポーツゲームによくあるような人間的要素を排除した、非常に無機質で機械的なゲームになっています。


・ちょっとおすすめ

全面結氷2~温泉郷を征く~(ゲーム35) 公開日 2014.01.01
プールっぽいのを凍らせるゲームの2作目。今回はステージ2以降の全ステージで温水装置完備!温泉っぽくなったかどうかはわからん。

早期の複線化を望む(ゲーム25) 公開日 2013.03.05
線路を拡張しつつ、より多くの何かを下へ運ぶゲーム。たぶん複線化を急ぐより車両の増備を優先したほうが効率いいです。

全面結氷!(ゲーム23) 公開日 2013.02.17
プール的なステージを謎の冷却機で全て凍らせるゲーム。ドボン怖い。方向転換忙しい。そういや生産の仕組みも謎のままだなぁ。

共存マーブル(ゲーム20) 公開日 2012.09.11
砂漠っぽいところに地形を配置して1~24までの数字と言う名のモンスターを出現させましょう。まぁパズルですね。難易度は高めだと思います。

3段コンベアクエスト(ゲーム19) 公開日 2012.12.15
コンベアで流れてくる敵をクリックで倒すRPG。音が出ない親切設計でテレビを見ながら等のプレイにぴったり。断層断層アンド断層。


・その他

錬成まるボール出撃(ゲーム41) 公開日 2014.07.20
ボールっぽい戦力を溜めて壁を壊すゲーム。バランスはあまりよろしくないと思われます。はい。満杯まで粘って一気に削り破れ!!

アメズマフトブン(ゲーム36) 公開日 2014.02.25
某ゲームの必殺技、スカウト、試合での経験値によるレベルアップ等のシステムを果敢にパクった超次元(?)アメフトゲーム。駅伝部ゲーム同様無機質で機械的だったりします。独自ルール多し。

漢字抜けボイスなんちゃら(ゲーム37) 公開日 2014.01.21
いわゆる漢字抜け熟語を今をときめく女性声優でやってみたらこうなった。君のオタ知識が試されたり試されなかったり。

モンハウ木耳(ゲーム32) 公開日 2013.09.25
ちょっとシミュレーションRPGっぽいダンジョンRPG。途中階までをローテーションしつつ鍛冶屋の仕上がりを待ちましょう。

Bundesautobahn 9(ゲーム30) 公開日 2013.07.07
某道路をflashで表現してみた。ゲームではなくただの動かせるflashコンテンツという感じ。

この辺地震多いらしいよ?(ゲーム26) 公開日 2013.03.31
やたらリアルな規模で発生する地震に耐え続けて投資で国?を発展させるゲーム。ちょっと原発を有利にしすぎたかもしれん。目指せカオスで1000万人!

赤い虫が這い回る様を見よ(ゲーム18) 公開日 2012.04.11
虫が這い回るだけのゲーム。というかシミュレーターの一種ですな。プチプチと潰す機能はまだ実装していません。いやいるのかそれ?

ふかキー(ゲーム14) 公開日 2011.10.29
キーボードを乱暴に扱う感じの競技かるた風ゲーム。まだ未完成。作者の生ボイスを堪能せよ!!

麻雀スロット(ゲーム13) 公開日 2011.06.07
絵柄が麻雀牌のスロットゲーム。自分でリールを止めたりとか、戦略的に残す牌を選んだりとか、そういうことは全くない100%運だけのゲームです。混一色多すぎ。

ブリクエ(ゲーム03) 公開日 2011.01.28
普通のRPG。いろいろインスパイアしちゃってごめんなさい。クリアまで10時間とか掛かる割にかなり動作が不安定なのでご注意を。

発展と防衛(ゲーム05) 公開日 2010.12.12
荒れ果てた土地を開拓して人口100万人を目指すゲーム。敵が襲ってくることもあるが防衛ゲームとしての面は弱い。仕様はかなり面倒くさい感じです。

お試しRPG(ゲーム00) 公開日 2010.11.29
単純な一本道RPG。下記のブリクエを作る前段階の練習で作ってみた。たぶん自分が作ったゲームの中で一番まともだと思っていた時期もありました。

なんかわからん運ゲー(ゲーム04) 公開日 2010.10.05
自分でもよくわからないゲーム。ジャンルすら不明。全く反応してもらえないので追加機能とかが実装されることは無いと思う。



     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復旧1
できない

1717181の制作されたゲームがいっさいできなくなっています!

とある陸上部 2015/10/04(Sun)09:18:44
1717181 2016/07/30(Sat)19:33:24 編集
復旧2
Re:できない

>>とある陸上部さん
この記事の上にも書いた通りゲームのページを置いている無料でEタウン(http://muryo.etowns.net/)のサーバー1自体が繋がらない状態になっています。おそらくそのうち復旧してくれると思いますが、ダメなら他に移すかもしれません。もうしばらくお待ちくださいませ。

1717181 2015/10/04(Sun)16:10:13
1717181 2016/07/30(Sat)19:33:56 編集
復旧3
ゲーム

復旧の見込みがなさそうですね...
早く1717181さんのゲームしたいです...

恋仲 2015/10/15(Thu)20:50:02
1717181 2016/07/30(Sat)19:35:08 編集
復旧4
Re:ゲーム

>>恋仲さん
復旧が遅れてしまい申し訳ありません。現在移転先を探しているのですが無料で広告少なめ、放置可となるとなかなか適当なのが見つからないんですよね・・・。まぁ、遅くても今月中にはなんとかします。

1717181 2015/10/16(Fri)19:20:58
1717181 2016/07/30(Sat)19:36:31 編集
復旧5
無題

駅伝部ゲームを中心にやらせていただいているのですが、移転というお話がありますが、そうなった場合はゲームはどうなるのでしょうか。そのままできるのでしょうか、あまり知識がないので教えていただきたいのですが

ポヲン 2015/10/17(Sat)12:47:11
1717181 2016/07/30(Sat)19:36:58 編集
復旧6
Re:無題

>>ポヲンさん
ゲームはもちろん出来るようにしますが継続してのプレイにはセーブデータの移動が必要ですね。その辺りは移転時に記事にまとめます。

1717181 2015/10/17(Sat)18:59:36
1717181 2016/07/30(Sat)19:37:27 編集
復旧7
無題

ローカルストレージを10MBにしてあれこれやってみたのですが、どのゲームもセーブできません…
Windows8なのですが、何か原因の候補は考えられますでしょうか…?

ひろやす 2015/12/11(Fri)15:46:51
1717181 2016/07/30(Sat)19:37:59 編集
復旧8
Re:無題

>>ひろやすさん
実は自分も今同じ状況でして、ネット上でブラウザでプレイすると何故か自作のゲームのみセーブできないんですよね。考えられるとすれば多少古いシステムを使っているのでそれが最新のプレイヤーだと弾かれてしまう、とかでしょうか・・・。大変申し訳ないのですがswfファイルをローカルにダウンロードしてのプレイをお願いします

1717181 2015/12/12(Sat)16:12:19
1717181 2016/07/30(Sat)19:38:26 編集
復旧9
無題

swfファイルをダウンロードしてプレイしようとググって試していたのですが、上手くいきません…
自分の知識不足で申し訳ないのですが、ダウンロードしてプレイする方法をご教授いただけると助かります…

ひろやす 2015/12/14(Mon)15:49:16
1717181 2016/07/30(Sat)19:38:51 編集
復旧10
Re:無題

>>ひろやすさん
http://www.gigafree.net/internet/streaming/ThunderSoftFreeFlashSWFDownloader.html
このリンク先を参考にすればたぶん大丈夫だと思います。Windows以外を使っている場合はちょっとわからないです。申し訳ない。


1717181 2015/12/15(Tue)19:20:57
1717181 2016/07/30(Sat)19:39:08 編集
復旧11
無題

遅くなってすみません。
プレイできるようになりました。
ありがとうございます。

ひろやす 2016/01/04(Mon)18:12:41
1717181 2016/07/30(Sat)19:39:27 編集
復旧12
無題

と思ったのですが、1度閉じてまた開いたらセーブデータ消えてました。
自分の力量ではどうにもならないようなので諦めます、2回もすみませんでした。

ひろやす 2016/01/04(Mon)18:27:19
1717181 2016/07/30(Sat)19:39:40 編集
復旧13
Re:無題

>>ひろやすさん
ローカルでもダメでしたか。ん~、申し訳ない。flashでのセーブはやはりもう無理があるのか・・・。

1717181 2016/01/05(Tue)17:06:40
1717181 2016/07/30(Sat)19:40:14 編集
駅伝ゲーム
駅伝ゲームめちゃくちゃ面白いです!
これって3大駅伝のみにしたものってありますかね??
箱根直前のこの時期、めちゃ需要あると思います!!
山下 2016/12/05(Mon)19:58:05 編集
Re:駅伝ゲーム
>>山下さん
プレイありがとうございます。残念ながら3大駅伝のみのゲームは制作しておりません。本当に需要があるなら他の誰かが作ってくれると思うんですけどねぇ。
1717181 URL 2016/12/07(Wed)17:57:21 編集
無題
いつもありがとうございます。こういうゲームってどういう、またはなんというソフトで作成しているのですか??
ゴメス 2017/11/08(Wed)14:49:57 編集
Re:無題
>>ゴメスさん
Flashですね。自分が使っていたのは2005年ごろに発売されたMacromedia Flash 8というやつです。

個人的には使いやすくて気に入っていたのですが、既にサポート終了が決定していて今では完全に時代遅れなツールとなっております。
1717181 URL 2017/11/09(Thu)15:41:10 編集
無題
そうなんですね。

現在で駅伝ゲームを作るとすると、どんなソフトが良いとかはありますかね?
ゴメス 2017/11/12(Sun)00:33:23 編集
Re:無題
>>ゴメスさん
自分は全く触ったことが無いですがHTML5とかですかねぇ。スマホ向けアプリにも転用しやすいみたいですし。駅伝部ゲームは数値計算が主体なので割とどんなツールでも作れちゃうとは思います。
1717181 URL 2017/11/12(Sun)20:08:18 編集
つかえない
どのゲーム欄をクリックしても読み込めません
2018/01/26(Fri)16:32:23 編集
Re:つかえない
>>無さん
現在確認したところ普通に読み込めるようです。環境の問題か、あるいは一時的にサーバーが不安定だったのかもしれません。DL版も用意しているのでよろしければそちらも試してみてくださいませ。
1717181 URL 2018/01/27(Sat)11:17:48 編集
無題
駅伝部ゲーム等全てのゲームが出来なくなっています。
NONAME 2018/03/20(Tue)23:30:21 編集
Re:無題
>>NONAMEさん
んー、現在は普通に繋がるみたいですがサーバーが不安定なんですかねぇ。ダウンロードしてローカル環境でプレイしてもらえればと思います。
1717181 URL 2018/03/21(Wed)17:52:48 編集
ゲームができない
3ヶ月くらいずっと全てのゲームができません。いつになったら復旧しますか?
yukiabc 2018/10/27(Sat)12:23:43 編集
Re:ゲームができない
>>yukiabcさん
レンタルしているサーバー(無料でEタウン)の問題なのでいつ復旧するかはわかりません。

当方としては現状web上でのプレイではなくダウンロードしてローカル環境でのプレイを想定しており、このまま障害が続いたとしても特に移転等の予定はありません。

配布しているゲームファイルについては再配布を特に制限していないため、どうしてもweb上でプレイしたい場合は一旦ダウンロードしてから適当なレンタルサーバー等にアップロードすればそこでプレイが出来るはずです。
1717181 URL 2018/10/27(Sat)15:32:33 編集
無題
ゲームをダウンロードしたんですがプレイしようとしても画像が表示されません
NONAME 2018/10/29(Mon)09:41:05 編集
Re:無題
>>NONAMEさん
環境がわからないので何とも言えませんが、InternetExplorerで実行すればあるいは動くかもしれません。もうFlashはダメそうですね・・・。
1717181 URL 2018/10/30(Tue)21:02:54 編集
ダウンロードはしたけど...
ダウンロードはしましたが、駅伝ゲームrはセーブデータがありましたが、他のゲームはセーブできません。
yukiabc 2018/12/18(Tue)03:54:32 編集
Re:ダウンロードはしたけど...
>>yukiabcさん
2015年ぐらいまでは問題無く動いたはずなんですが、ここ数年はOSやブラウザの方でセキュリティ対策が強化されたためかFlashの機能が制限される例が増えているようです。対処法は自分にもわかりません。申し訳ない。
1717181 URL 2018/12/19(Wed)16:05:42 編集
やりたいけどできません
このサイトにアクセスできません http://s1.muryo.etowns.net/~autobahn9game/game16l.html のウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。
http://etowns.net/ に移動します
muryo etowns net ~autobahn game game16l を Google で検索してください
ERR_NAME_RESOLUTION_FAILED

ってでてきます。
駅伝部ゲーム大好きなので
やりこみたいのですが、どうにか対応できませんか?
NONAME 2018/12/23(Sun)09:03:59 編集
Re:やりたいけどできません
>>NONAMEさん
上のコメントでも書いていますが接続できないのはサーバー側の問題であり、また今の所移転等の予定はありません。DL版でのプレイをお願いします。
1717181 URL 2018/12/23(Sun)10:58:57 編集
無題
ありがとうございました。
NONAME 2019/01/07(Mon)23:53:27 編集
セーブデータ
いつも楽しく遊ばせて頂いてます。
セーブしたゲームの途中から始める方法を教えてください。
tatsu 2019/11/05(Tue)22:42:31 編集
テレビ
つずけてください
NONAME 2020/05/08(Fri)19:14:26 編集
無題
ダウンロードがエラー表示でできないのですが何か問題は起こっていますか?
名無し 2020/08/12(Wed)15:52:32 編集
Re:無題
>>NONAMEさん
この記事のリンクに関しては上に書いてある通り無効にしてあります
アップローダーの方は先ほど確認したところ普通にDL出来ました 一時的に繋がりにくくなっていたのかもしれません
1717181 URL 2020/08/13(Thu)18:16:27 編集
無題
新しく初めることはできますか
霜降り明星 2020/08/23(Sun)22:02:44 編集
無題
箱根駅伝ゲーム新しくプレーできますか
霜降り明星 2020/08/23(Sun)22:07:18 編集
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[05/16 CarmelaBAB]
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」