コースの詳細なデータ入れは53/72終了。一部のチェックポイントのタイプはまだ仮で、新たに入れることになった名所表示部分もほぼ手つかず。そして肝心の状況判断部分は・・・、絶賛停滞中です。はい。正直飽きた。代わりにワンデーレースの仕組みや練習画面を作ってました。まぁこの辺もどうせ作らなきゃいけないわけだからね、順番が前後するのは問題なし。たぶん。
さて、前々回の制作日記に続いて、今回も続きを読むにここまでできた部分を載せておきます。全体的にまだ整備が行き届いてないため不具合が多いです。ワンデーレースは距離表示が0.0kmのステージはプレイ不可。A-1、N-2以外はチェックポイントのタイプの振り直しが中途半端なため下りで加速しなかったりグルペットが形成されない等動作が制限されています。
はじめからをクリックすると育成モードがプレイできます。まず駅3のように入部させる選手を2年分選んで、練習画面では右上にある各メニューをクリックで時間経過。各選手の大きめの数字がそれぞれの値で小さい方が次の数字までに必要な量。fpの数字は振り分けられるポイントで、大き目の数字のボタンをクリックで次の数字まで一気に振り分け、小さめの数字のボタンだと1ずつ振り分け。選手名をクリックで詳細表示。Pをfpに変換もできる。レートは1年が2、以下1年ごとに1増。登録するとワンデーレース等でその状態で使えるようになる。なおワンデーレースでは各セーブデータの選手もそのまま使える。
5月と6月の間に予選会。参加させる7人を選んで走る。5番目の人のタイムがチームのタイムとして採用される。本戦は8月だけどまだ未実装。オプションをクリックで機材、サポートのレベルを上げられる。セーブも一応可能ですが今後公開するファイルとの互換性はありません。
さて、前々回の制作日記に続いて、今回も続きを読むにここまでできた部分を載せておきます。全体的にまだ整備が行き届いてないため不具合が多いです。ワンデーレースは距離表示が0.0kmのステージはプレイ不可。A-1、N-2以外はチェックポイントのタイプの振り直しが中途半端なため下りで加速しなかったりグルペットが形成されない等動作が制限されています。
はじめからをクリックすると育成モードがプレイできます。まず駅3のように入部させる選手を2年分選んで、練習画面では右上にある各メニューをクリックで時間経過。各選手の大きめの数字がそれぞれの値で小さい方が次の数字までに必要な量。fpの数字は振り分けられるポイントで、大き目の数字のボタンをクリックで次の数字まで一気に振り分け、小さめの数字のボタンだと1ずつ振り分け。選手名をクリックで詳細表示。Pをfpに変換もできる。レートは1年が2、以下1年ごとに1増。登録するとワンデーレース等でその状態で使えるようになる。なおワンデーレースでは各セーブデータの選手もそのまま使える。
5月と6月の間に予選会。参加させる7人を選んで走る。5番目の人のタイムがチームのタイムとして採用される。本戦は8月だけどまだ未実装。オプションをクリックで機材、サポートのレベルを上げられる。セーブも一応可能ですが今後公開するファイルとの互換性はありません。
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フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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