忍者ブログ
    
まだ途中? 自作ゲーム一覧とちょっと被ってる?
  
  
ゲーム構想関連

現在の構想とか (2013年2月)

ゲーム構想(2012年4月)
こちらはこのブログ以前のものも掲載。


以下、番号ごとのゲームについて適当に。構想記事と内容は重複してます。最終更新2014.03.20
 

ゲーム38
麻雀牌を使ったUNO的なゲームをひそかに計画中。

ゲーム37
「漢字抜けボイスなんちゃら」として公開。

ゲーム36
「アメズマフトブン」として公開。いくつかのシステム等は制作途中だったゲーム22から流用している。



ゲーム35
「全面結氷2~温泉郷を征く~」として公開。テストプレイにおいて駅1以来の手ごたえを感じたゲームだったが前作に続いて反響は全くない。寂しいなぁ・・・。

ゲーム34
旅する感じのゲームを考えていたが実現は遠いだろうなぁ。
 
ゲーム33
まるボールを合成して戦うSLGっぽいゲームを考えてる。

ゲーム32
「モンハウ木耳」として公開。

ゲーム31
駅伝部ゲームのシステムを流用した大学自転車部のゲームを計画していたが、どうもうまくまとまらずまだ制作に入れていない。駅Rみたいなレースに特化したゲームを先に作るべきかもしれないなぁ。



ゲーム30
「Bundesautobahn 9」として公開。ブログ名を"アウトバーン9号線"にしたからには多少は紹介とかしないとね。

ゲーム29
魔法メインのRPGの予定だったけど、あまり面白くなりそうになかったので制作ストップ。

ゲーム28
海底を探索するゲームの予定。グラフィックとバランス調整を無視すれば割とすぐ出来そう。

ゲーム27
RPGの予定だったみたいだけどもうどんなゲームを考えてたか忘れてる。消してほかのゲームをこの番号に入れるかも。

ゲーム26
「この辺地震多いらしいよ?」として公開。ニコニコ自作ゲームフェスに間に合わせるため頑張って2週間で完成させた。



ゲーム25
「早期の複線化を望む」として公開。

ゲーム24
なんかガチャを使う感じの攻防ゲーム?を構想してるがまだ制作には着手していない。戦闘を考えるのは難しい。

ゲーム23
「全面結氷!」として公開。ゲーム制作者として完成度に手ごたえを感じたゲームでもあった。反響は全然ないけど。

ゲーム22
(イナズマイレブンのような必殺技システムを入れたアメフトのようなゲームを考えている。実際作るとなるとプレイヤーの操作でいつ誰をどのように動かすかが難しそう。)
構想記事よりコピペ。

ゲーム21
(モンスターのような何かを育成して戦わせるゲーム。大会を囲碁や将棋のようなリーグ&トーナメント形式にしようと思っている。問題は肝心の戦闘をどうするかなんだよねぇ。育成の要素に加えて戦術、運、アクションも混ぜつつ1戦が1分以内で終わるようなシステムが理想なんだけど、そんな都合のいいものを生み出せるのかどうか・・・。)
構想記事よりコピペ。



ゲーム20
「共存マーブル」として公開。自信作だったが2013年現在未だに反響ゼロ。

ゲーム19
「3段コンベアクエスト」として公開。

ゲーム18
「赤い虫が這い回る様を見よ」として公開。

ゲーム17
変わり種の駅伝部ゲームとして3分の2ぐらいまで作ったがそこで止まってる。マネージャーのセリフ部分がカギか?

ゲーム16
「駅伝部ゲーム3」として公開。



ゲーム15
道路の渋滞を制御するようなゲームの予定だったが、上手いシステムが思いつかず制作ストップ。

ゲーム14
「ふかキー」として公開。まだ未完成。いずれは対戦要素も入れたいねぇ。

ゲーム13
「麻雀スロット」として公開。

ゲーム12
航海がメインのRPGを考えていたが、結局構想がまとまらなかった。これ以外にも広いマップを旅する感じのゲームはいくつかアイディアとしてはあるんだけど、どういう作りのゲームにするかは難しいんだよなぁ。マップを考える面倒さもあるし。

ゲーム11
「駅伝部ゲームR」として公開。個人的にはお気に入りの1つ。プレイ時間もちょうどいいし、いまやっても普通に楽しい。その楽しさゆえに続編をどうするか悩ましい・・・。



ゲーム10
「駅伝部ゲーム2」として公開。

ゲーム09
欠番。何故この数字が飛ばされたのか謎。

ゲーム08
RPGとしていろいろシステムを考えたりしてブログにも過程を書いていたが、戦闘部分がまとまらず制作打ち切り。この時に出たアイディアは3コクエ、モンハウ木耳などに多く引き継がれている。

ゲーム07
ブリクエの構造を簡素にして敵を仲間にできる感じのリメイク版を予定しているが未完。今後は未定。

ゲーム06
麻雀の牌を使うゲームを考えていたがお蔵入りに。牌のグラフィックは麻雀スロットに引き継がれた。



ゲーム05
「発展と防衛」として公開。

ゲーム04
「なんかわからん運ゲー」として公開。うちのサイトではこれが最初のゲームだったか。

ゲーム03
「ブリクエ」として公開。もともとこのゲームの完成のためにflashを始めたのだった。当時の技術でよくこれだけのゲームを作れたと思うよ・・・。

ゲーム02
「駅伝部ゲーム」として公開。2013年現在未だにうちの一番人気。

ゲーム01
ブリクエのテスト版としてflashの練習に使用。



ゲーム00
「お試しRPG」として公開。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
駅伝部ゲーム
何回も言ってしまっていますが、駅伝部ゲーム1のシステムで、インカレ→出雲→箱根予選→全日本→箱根
というのを作っていただけませんでしょうか?
このような面白い駅伝部ゲームを作っているのは1717181さんだけなんです、どうかよろしくお願いします!
とある陸上部 2014/11/30(Sun)17:51:30 編集
Re:駅伝部ゲーム
>とある陸上部さん
こちらとしても何度も同じ返答になってしまい申し訳ないのですが、駅伝部ゲームの新作を作る予定は全く無いです。こんな偏屈な作者ではなくどこか別のまともな方に依頼した方が早いのではないかと思いますよ。
1717181 2014/12/01(Mon)22:18:34 編集
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲーム、Flashゲームの感想と自作ゲーム制作日記のブログです。
ゲーム感想及び評価は完全に独断。最近は手当たり次第プレイして書いてる感じ。☆平均2.0ぐらい。
自作のほうはまぁFlash8でチマチマやってます。
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
5
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス解析 
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]