1010ga4a.png1010ga4b.png







1010ga4c.png1010ga4d.png






1000戦やろうと思ったけどさすがに飽きた(w)ので400戦。んー、やっぱりなんらかの楽しめる機能をつける必要はありそうね。

一応こちらに置いてみたので暇な人は試しにプレイしてみればいいんじゃないかな。




     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

とりあえず完成しました。後は擬似リーグor勝ち抜き戦機能、Achievement的機能、CGIを用いてのweb送信機能辺りの追加を検討中。反応を見てから決める・・・と書いた記事に反応をもらったことは未だかつてない。

あと前回からルールが一部変わりました。勝敗表を再掲しておきます。
 

  消費
       
         
     
         
       
       
   

拍手[0回]

相手の種類を4種類にしてみました。勝敗が着いた画面に出てる数字が敵ナンバーです。あとスタートボタンを2つに増やしました。2-2の方で始めると最初のエネルギーが自分相手ともに2になります。

あとはこれを応用(?)して最初のエネルギー量をランダムで始めるのも面白いかもと思った。まぁその辺は簡単に出来るので敵パターン増量と共にそのうち実装してみようかと。

それから何と言ってもCGIとの連動なんだけど、こっちはwebでいろいろ調べてみてもさっぱりわからん。とりあえずCGIの基本を頭に叩き込むのが先なんだろうな~。ああ面倒くさい。

拍手[0回]

とりあえず相手のパターンを増やしてみたけどこれから先が難しいというか、どうやったらゲームっぽくなるかよくわからんのよね。下手にストーリーを付けたりしたくないし、かといってレート制とかにしても、う~ん、どうなんだろう。やっぱり究極はオンラインでの対戦だけどちょっと技術的な問題&人が全く集まりそうに無いんで今のところ無理だよな~。この辺でさっさと切り上げて次のゲームに移ったほうがいいんだろうなきっと。

拍手[0回]

ゲームのメイン部分が一通り出来上がったので公開してみる。以下ルール等。


1対1の対戦ゲームです。スタートボタンを押した後表示されるコマンドを選んで戦ってください。
一番左の"溜"を選ぶとエネルギーが1増えます。コマンド同士の勝敗表は以下の通りです。

  消費
       
         
     
         
       
       
   

ゲーム画面の数字は左上が自分のエネルギー、右上が相手のエネルギー、左中段が自分が選んだコマンド(1~7がそれぞれ"溜"~"砲"に対応)、右中段が相手のコマンドです。

拍手[0回]

本気でプログラムに取り組んで1時間半でメイン部分完成。早っ。あとは細かいルール部分と敵の行動パターンまでは機械的に出来そうだけど問題は見た目、デザインやエフェクトの部分だよな~。あとFlashからCGIにデータ送信する機能も作りたいけどここは知識が全く無いから本当に難しそう。あんまり本とかは買いたくないんだよね~。


拍手[0回]

 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」