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使い捨て感覚でユニットを育てて戦わせるゲーム。

システムは全体的に独特。まずBuyでマスターと呼ばれるキャラを選択する。好きなマスターを選べてお金は掛からない。3体購入したら次はMaking。画面下部のコマンドを実施すると対応した能力が上がり、残り時間が減って疲労が増える。残り時間が3体ともゼロになったら今度はShop。右下の輪っかをクリックすると育てた3体をレコードにして送って戦闘開始。レコードにした後はまたBuyに戻る。

戦闘自体もかなり特徴的で、ライフゲームのような画面で敵味方がわらわらと戦い、全て自動で行われてプレイヤーの介入する要素は無い。そのため事前にしっかり方針を決めて育成とカードの吟味を行う必要がある。カードはBuyの際に設定される能力でその効果は奇想天外と言えるものも多く、これにより戦闘はかなり奥が深くなっていると思う。特に固定の敵に対しては相手のカードの裏をかいたりする必要もあったりするからね。
 
また戦闘では勝った分だけ資金が手に入り、その後もそのランクに残って自動で戦い続けてお金を稼いでくれる。ショップではこのお金を使って各能力のレベルアップが出来る。育成自体がかなり限定されているこのゲームではこの部分はかなり重要。能力は無限に増えるものと比較的上限が低いものがあるのでその辺りも見極める必要がある。

まぁ長々と仕様とかについて書いたけど、実際慣れると全然難しくないというか、むしろ逆に非常にテンポ良く進められる。各能力のレベル上げもガンガン進むし、それほどハマるわけではないんだけどついつい続けてしまう魅力があるね。止め時が難しい。ちなみにエンディングまでは行ったけどその後のカード集めは160ぐらいで断念。カード選びは最後までランダムにしてたけどやっぱり選択式にしないと厳しいんだろうな~。


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