☆☆ ・ ・ ・
リソースを管理して浮上するゲーム。
Unity製のゲームで操作はマウスクリック。ノードと呼ばれるパネルをクリックして購入したり上のボタンから研究を行っていく。時間の経過とともに各ノードの数値が増減、下の方に出るノードはマイナス効果でこれが増えると悪影響があったりする。最終的に高度のノードが1000に達すればクリア、コントロールがゼロになるとゲームオーバーとなる。
難易度は高めかなぁ。マイナス効果のノードは少し増えただけで連鎖的に影響を及ぼすため常に注意を払いながら進める必要がある。やや要素が多く面倒な部分もあるけど、リソース管理の面白さはしっかりあって個人的にはそこそこ楽しめたかな。背景が1枚絵でほぼ文字と数字のみという潔さでそれなりのプレイ数を得ている点もすごい。
ちなみに自分は一応初回でクリア出来て経過時間は1395ぐらい。終盤でうっかり焦熱を増やしてしまいその後消せずにもうダメかと思ったけど、火災や破壊(クリア時で500万ぐらい)の影響が浮上部分に及ばなかったためなんとかお情けでクリア出来た感じですかね。実時間で1時間半ぐらい掛かっていて再プレイは面倒だったので助かったわ。
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フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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