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壺を探すRPG。

基本はダンジョン系で、フロアはランダムに作られて戦闘はランダムエンカウントのターン制。システムは結構特徴的なものが多い。まず攻撃手段はランダムの振れ幅があってスタミナの消費が少ない攻撃と、自分でダメージを決められるがそのダメージと同量のスタミナを消費する弓の2つがある。戦闘時に受けたダメージは戦闘後に同量のスタミナを消費して即回復される。

そしてこのゲーム最大の特徴はちょうどHPをゼロにして倒すと敵がアイテムを落とす点。このアイテムを自分で食べるとスタミナの回復と弓の威力等の増加、女神に使うと攻撃の威力が上がる。ドロップアイテム以外で強化の手段は無いため、戦闘では常に開始時に表示される敵のHPから途中で与えたダメージを計算して、弓で上手くとどめを刺していく必要がある。

難易度は普通。途中からの敵は結構強いため序盤からしっかり強化とアイテムのストックを行っていかないと厳しいが、まぁ20分ぐらいで終わるしやり直し前提のゲームと考えれば適度なバランスだと思う。アイテムでの強化や弓のシステムなんかもしっかり噛み合ってる印象。やや作りこみが荒いと感じる部分もあるけどそれらが苦痛になる手前でクリアできるようにまとめてるって感じもあるね。ちなみにネタバレだけどボスは特定の階層でランダム(たぶん)にエンカウントします。


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