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探索を繰り返す感じのゲーム。SLG寄りだけど一応戦闘部分の比率も高めで最大HPも上がるのでジャンルはRPGで。

洞窟っぽいマークから場所をクリックで探索。1回に付きMVを1消費して、素材が手に入ったり戦闘になったりする。素材は動物性と植物性は食べると1つにつきMV1回復。また無生物を含む全ての素材は合成してアイテムにも出来る。戦闘は直接攻撃を繰り返す感じで割とシンプル。探索時と戦闘勝利時に経験値が手に入り、レベルが上がると次の探索場所に行けるようになる。

難易度は、まぁ普通ぐらい。序盤だけは厳しい感じもあるがある程度道具が揃えば楽になるし、 レベルアップのスピードは適度なこともあって淡々とアイテムを集めつつ次の探索場所に進む感覚は悪くない。こういうちまちました作業は結構好き。

ただ探索での成果が完全にランダムなのはちょっと不満かな。特に道具を作るのに重要な蔦の入手がランダムなのが痛い。自分の場合これを必要な数だけ集めるのにレベル15→31まで掛かった。この辺についてはしっかりとした調整が欲しかったところ。あとは最後のイベントがあっさりすぎたり宿の話が連打しないと聞けなかったりするのも微妙。回復アイテムを大量に作って挑むボスとかがいてもよかったかも。


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