進捗率47%ぐらい。設定部分等を進めて残った部分で面倒くさいのはセーブ、ロード関連と練習の数値とテンションの影響ぐらいになったんだけど、今取り組んでる練習の数値設定が難しすぎワロエナイ・・・(どっちだよ)。前作はあんな単純な仕組みでよくあれだけのバランスを実現できたよな~。いやむしろ逆か。まぁ自分もいろいろとゲームをプレイしてきたけど単純な1作目が一番面白かったってのは意外と多いからね~。
えー、まず練習で変動するのは走力の上昇、疲労の増加、テンション増減。このうち走力は仮数値をflaファイルに入力済みで、疲労は今のところ仮数値がexcelに入ってる状態、テンションはまだ白紙と。ちなみに疲労の仮数値は(6000*上昇値)/(300*現在の走力に対する休養時の減少値)。いやいや、普通に作ってたんじゃ絶対出てこないような不思議な式ですな~。これが上手く行くかどうかは神のみぞ知るって感じか。
んで適当な数字を代入できるexcelと違ってflaファイルでは現在の走力とかから値をその都度求める必要があるわけで、現在はその辺のfunctionとかに手こずっていると。そしてそこが終わってもまだまだ難敵(?)テンション関連が丸々残ってる・・・。いや~、手と目の作業だったここまでと違って頭を使わないと出来ない部分なので今までとは違う面倒くささがありますな~。どれだけ時間がかかるか予測できないからね~。
えー、まず練習で変動するのは走力の上昇、疲労の増加、テンション増減。このうち走力は仮数値をflaファイルに入力済みで、疲労は今のところ仮数値がexcelに入ってる状態、テンションはまだ白紙と。ちなみに疲労の仮数値は(6000*上昇値)/(300*現在の走力に対する休養時の減少値)。いやいや、普通に作ってたんじゃ絶対出てこないような不思議な式ですな~。これが上手く行くかどうかは神のみぞ知るって感じか。
んで適当な数字を代入できるexcelと違ってflaファイルでは現在の走力とかから値をその都度求める必要があるわけで、現在はその辺のfunctionとかに手こずっていると。そしてそこが終わってもまだまだ難敵(?)テンション関連が丸々残ってる・・・。いや~、手と目の作業だったここまでと違って頭を使わないと出来ない部分なので今までとは違う面倒くささがありますな~。どれだけ時間がかかるか予測できないからね~。
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フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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