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戦闘するゲーム。
 
いわゆるノベルRPGのような感じで、表示される文章をひたすら読んだ後に固定の戦闘、それが終わると文章読みでまた固定の戦闘となっている。CPと言う数値をHP、AP(攻撃力)、スキル取得に振り分けて戦闘開始、1対1のターン制でランダム性は無く、攻撃を選ぶとAPの値を相手のHPから削りSPが1増加、それ以外のスキルはSPを消費して効果を発動させる。先に相手のHPをゼロにすれば勝利。

難易度は普通。敵はそこそこ強いが攻撃パターンは固定なので、それを踏まえてこちらもパターンを構築すればだいたい何とかなると思う。一定のターン以内に倒さないと敵もいたりするなどシンプルなシステムながら戦術には幅もあってこの辺りは良く出来てると思う。自分は初回プレイで振り直ししつつクリア出来たけど、付属の資料集によるとラスボスを倒すパラメータの解は4つということで途中の振り方次第では最初からやり直すことも必要かもしれない。ストーリーは結局よくわからず・・・。


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