☆☆☆ ・ ・






3分で10000階を目指すゲーム。
 
操作はマウスで、だいたいボタンやキャラ画像をクリックして選択/決定を行う。NEXTをクリックするとダンジョンへ。ダンジョンでは基本的に自動で潜り、何階かに一度アイテムの入手や戦闘が発生する。戦闘はMANUALだとキャラごとに行動をクリックで選択。右下のボタンをクリックしてSEMIAUTO/AUTOにすると自動で進行する。

地上では休息に加えて仲間からパーティーの編成ができる。また下部のボタンからスキルをセットしたり装備を変更したりもできる。中盤以降は装備品の所持数が極めて多くなり管理も大変だが、最強装備ボタンを押せばその時点で余っている中で最強の装備になる。ダンジョン内で全滅するか戦闘後にExitをクリック、もしくは右上の3分タイマーがゼロになると地上に戻されて次回は1階からスタート。10000階まで潜ればクリアとなる。セーブは終了時に自動で行われる。

難易度は高め。レベルは割と早く上がるが階層による敵の能力上昇のペースも速く、とにかく往復を強いられる感じになる。このじわじわと強化しながら何度も潜り直して最深階を更新する感覚は結構面白く、ハマる感じもあった。とにかくこのゲームはテンポが素晴らしいね。階層を白線の四角で示すという発想も面白くちゃんと潜っていくイメージもあるし、戦闘やアイテム入手の効果音なんかも良く出来てると思う。

また中盤以降の時間との戦いにおいて強力な武器を入手すると一気に階層を更新できたりするのも良いし、説明が少なく不親切な分自分でやり方を発見して壁を突破できるような部分も面白い。それからアイテムの説明文なんかも個人的には好みで、いろいろな要素がしっかり噛み合ってる印象もあった。

あとはキャラごとに使えるかどうかの差が大きいのはややマイナス。自分の場合は途中で気付いてメンバーを変えたりしたけど、まぁ最初から戦闘に特化しそうなメンバーを選んだ方が無難なんだろうね。それから資源や建材とかが結局なんのためにあるのかわからなかったのも不満。同梱のフォルダ内には建築のボタンっぽい画像が入ってたりするんだけどね、自分が見つけられなかっただけなのかそもそも組み込まれていないのか・・・。

ちなみに自分の場合クリアまで8時間ほどかかりました。結局クリアのカギになったのは直接攻撃以外でも一番上に配置したスキルをオートで実行してくれることへの気付きだった。かなり癖のあるゲームではあるけど、18秒で1000階降りる新感覚を是非味わってもらいたいな~。


     人気ブログランキングへ

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャネル ブティック 大阪
商品の梱包がとても綺麗で気持ちがよかったです!お電話でバッグに長財布が入るか問い合わせしたところ、「外寸が20cmなので、長財布が18~19cmとして、たぶん無理だと思いますよ」と女性スタッフの方にさらりと言われましたが、届いた商品には長財布ぎりぎり入りました。ご面倒だったのかもしれませんが、せめて入るかどうか試してほしかったです。もしくは何センチの財布を入れようとしているのか聞いて、測ってほしかったです。でも、その点以外はとても良いお買い物ができました。ありがとうございました(^^)
シャネル ブティック 大阪 https://www.bagtojapan.com/category/68/12-key=0.htm
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」