☆☆ ・ ・ ・
ユニットを召喚して砦を守るゲーム。
ウディタ製のゲームで、操作はマウスクリックでまずモードと近接、射撃、範囲の3つのユニットを選択して出撃。以降はマナを使ってユニットの召喚と強化を行い、砦を防衛していく。ユニットの移動はマウスドラッグで範囲を決定してから右クリック。左下のスタートを押すと右上の時計が動き出し、30分ごとに敵が出現する。3時間ごとには3種類同時出現で、そのたびに敵レベルが上昇。既定の時間砦を守ればクリア、途中で右上の耐久ゲージが無くなるとゲームオーバーとなる。
難易度は低め。最初のユニット選択の場面である程度強いものを選べば何とかなっちゃう感じかなぁ。一応ユニットのワラワラと動く感じは楽しいし攻防の面白さもそれなりにあったけどね、強化のハードでもまだ物足りないぐらいで全体的に設定は甘く、初心者向けと言えるかもしれない。
あとは英雄vs英雄とかでお互いノーダメージで拮抗しちゃうのは微妙。この辺の設定は何か工夫が欲しかったかも。それからモードに関しても多い割にパッとしない印象もあった。シナリオに沿って段々難しくなり、通常のユニット以外にボスが登場とかそういうのも出来ればあるとよかったかな~。あと細かい点だけど、こういう移動型ユニットの場合は単なるRTSでタワーディフェンスという言い方はしないんじゃないだろうか・・・?
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感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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