ようやくこのゲームの1つの核となる部分である各部員の性格、ケガの状態、そしてこちらが出す指示の3つを組み合わせてタイムを計算するシステムが完成しました。いやーここまで長かった。構想自体は相当前からあったんだけど形にするのに時間掛かったねぇ。しかしまぁ今の所個人的には納得の出来って感じだからね、急いで作ってたらどうなっていたかはわからん。
それでまぁ軽くテストプレイしてみたんだけど、いやー楽しいね。速いけどちょっとケガしてる人を抑えるの指示で走らせるか・・・、いやでも暴走しそうだし・・・。とかいろいろ考えるわけですよ。これが年間30回とかあるのよ?まだ複数年は試してないけどさすがに飽きそうだよなー。その辺はまだ工夫の余地がありそうだ。
あとは、えーケガしている部員が少ないときは不慮の事故が一定の確率で発生(休養日でも起こるwwww)することにしているから、ある程度注意しててもその辺の楽しみを存分に味わえるようにしてるつもりです。その辺りも踏まえた上で各自でケガしにくいプレイスタイルを模索してもらえたらうれしいなーとか思ってます。はい。
えーっと、あと決まったこととか。従順度(仮)は単に性格にすることにした。
0→指示を無視して自由に走る
1→割と自由に走る、手抜きしやすい
2→そこそこ指示に従う、暴走しやすい
3→かなり指示に従う、無理しない
4→指示に従って走る、ケガしやすい
指示はまだ仮だけど「フリー」、「飛ばせ」、「普通に」、「抑えろ」の4つ。まぁここは簡単に。
今後は練習の数値変動を整えて2部のデータ等を揃えればいよいよ最初からの通しのプレイが出来るようになるなぁ。ここまで来ると面白さよりも完成を目指すようになっちゃいそうだけど、まぁそれも仕方ないよね?スカウト部分さえ上手く行けば遅くとも8月上旬には完成できそうだと書いておこう。何かで詰まったりやる気が無くなったときはスカウトで言い訳しよう。
それでまぁ軽くテストプレイしてみたんだけど、いやー楽しいね。速いけどちょっとケガしてる人を抑えるの指示で走らせるか・・・、いやでも暴走しそうだし・・・。とかいろいろ考えるわけですよ。これが年間30回とかあるのよ?まだ複数年は試してないけどさすがに飽きそうだよなー。その辺はまだ工夫の余地がありそうだ。
あとは、えーケガしている部員が少ないときは不慮の事故が一定の確率で発生(休養日でも起こるwwww)することにしているから、ある程度注意しててもその辺の楽しみを存分に味わえるようにしてるつもりです。その辺りも踏まえた上で各自でケガしにくいプレイスタイルを模索してもらえたらうれしいなーとか思ってます。はい。
えーっと、あと決まったこととか。従順度(仮)は単に性格にすることにした。
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1→割と自由に走る、手抜きしやすい
2→そこそこ指示に従う、暴走しやすい
3→かなり指示に従う、無理しない
4→指示に従って走る、ケガしやすい
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今後は練習の数値変動を整えて2部のデータ等を揃えればいよいよ最初からの通しのプレイが出来るようになるなぁ。ここまで来ると面白さよりも完成を目指すようになっちゃいそうだけど、まぁそれも仕方ないよね?スカウト部分さえ上手く行けば遅くとも8月上旬には完成できそうだと書いておこう。何かで詰まったりやる気が無くなったときはスカウトで言い訳しよう。
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HN:
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フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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