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すごろくで救世するゲーム。ジャンルは微妙だけど戦闘の要素が多い気がしたのでSLG戦闘にしてみたよ。
操作はマウスの左クリックで決定、右クリックでキャンセルとメニュー表示、ホイールでバックログ表示とか。基本はすごろくで、移動コマンドを選ぶと1~6の数字がランダムで決まり止まった先のマスで効果が発生する。またそれとは別に日数経過によるイベントもある。城のマスを通ると帰還(アガリ)することが出来て、それまでの行動等によってエンディングが分岐する。またセーブは基本的に本のマスに止まった次のターンのみ可能となっている。
難易度は高め。このゲームはセーブが不自由なのが酷いね。一応クイックセーブもあるけど単なる中断用という感じだし、自分はセーブマスに止まれるときは最優先で目指してたけどそれでも40ターン以上止まれないときもあったりしてかなり面倒に感じたよ。また剣のマスでの戦闘に関しても勝っても特にレベルアップ等が無く、逆に?マスで自分のステータスが下がったりするのも酷い点。
テキストやグラフィックの出来はまずまずで、ADVにすごろくを組み合わせるというアイディアも悪くは無いけどね、ちょっとそれぞれの要素が喧嘩してる感じで個人的には全く楽しめませんでした。はい。見たEDは2つでいずれもベストエンドからはほど遠い内容だったけど、攻略見てもランダム要素が強すぎてやり直す気がしないのでこれでクリア扱いとします。セーブがもう少し自由に、せめて10日おきぐらいで出来るならある程度はEDリストを埋める気になったかもしれないが・・・。
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フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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