☆☆ ・ ・ ・
タイミングよく攻防を行うゲーム。
ウディタ製のRPGで、操作はだいたい矢印キーで移動、zキーで決定と白/赤音符、xキーでキャンセルとメニュー、cキーで白/青音符。ノンフィールドRPGのような構成で進むと一定の確率で戦闘が発生する。戦闘はリズムゲームのような感じでコマンドを選択した後に左から流れてくる音符(?)が右上の丸に重なったタイミングでキーを押すと判定が行われその内容でダメージが増減する。セーブはステージ開始時のみ可能となっている。
難易度は普通。敵はそれほど強くないが、リズムとBGMが合っていないのでタイミングを取るのはやや難しい。まぁ短編なのでこのリズムゲー的な要素も悪くはないけど、普通のRPGと比べて面白いかというと微妙かなぁ。また休むコマンドを使うと敵が連続で出現して結局回復できなかったりするのでその辺もやや面倒だった。
あとはテキストやグラフィック方面の出来は割と良好。特に序盤の冒険に出るまでのやりとりは面白く、この作者のキャラの中ではこのステラちゃんが一番好みかもしれん。システム面はもうちょい練って欲しかった気がするよ。
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感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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