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ゴーレムを召喚して戦うゲーム。

操作は矢印キーで移動、zで決定とユニットを構えて使用、xでキャンセルと待機命令と構えたユニットを捨てる。まず部隊編成でユニットを決めてから対戦相手とハンデを設定して開始。以降は青髪の自機を動かしてマナを消費してユニット一覧から召喚し、リアルタイムで相手と戦闘を行う。最終的に相手の砦を破壊すれば勝利、自分側が破壊されると敗北。自機も攻撃を受けると死ぬが時間経過で復活する。またセーブは自動で行われる。

難易度は低めかな。ユニットの内容にもよるけど、ハンデ0での対戦なら割と簡単に勝てるんじゃないかと思う。召喚したユニットをズリズリと押して運ぶような感触はまずまずで、またマナが溜まるまでの12秒がそれほど長く感じないというか、その辺のスピード感みたいな部分もよく出来てると思う。また同作者の過去作品と同じくユニットのドット絵の出来はかなりクオリティが高く、部隊編成の画面でそれを見られるのもうれしい点。

ただこのゲームはハンデという形で難易度設定をプレイヤー側に丸投げしているのが残念。まだバージョンがa0.10ということで試作段階なんだろうけど、この手のRTSの中でも出来は良い方だと思うし敵の設定次第では相当面白くなりそうなのでね、この状態での開発ストップは本当にもったいないなー。


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