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敵を倒して稼ぐゲーム。

ウディタ製のゲームで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘はターン制で基本システムに近いが、固定シンボルのみで復活はせず、経験値や成長の概念も無い。また戦闘後はステータスが全回復する。職安やギルドで仲間を加えてダンジョンで敵を倒し、既定のお金を稼ぐのが目的となっている。

難易度は低めかな。初期ステータスで全ての敵に勝てるという仕様だし、特に中盤以降はほぼ強化の余地も無く淡々と敵を倒すだけでやや物足りなく感じたよ。またこのゲームは仲間関連の仕様もイマイチで、ギルドから仲間を入れるためには主人公が使わない属性の技をいちいち覚える必要があり、スキルPに余裕が無い序盤にそれをやるのは面倒だし中盤以降は他のキャラもスキルが揃ってくるので必要が無くなるんだよなぁ。

敵シンボルの色ごとの強さの上がり方なんかは悪くないんだけどね、もうちょい自由なパーティーを組めてキャラゲー的な方向に行くか、あるいは難易度を上げる代わりにスキルPの振り直しを可能にして戦略的にプレイ出来るようにしてもらいたかったです。はい。


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