1 育成?トーナメント?ゲーム(ゲーム21)
モンスターのような何かを育成して戦わせるゲーム。大会を囲碁や将棋のようなリーグ&トーナメント形式にしようと思っている。問題は肝心の戦闘をどうするかなんだよねぇ。育成の要素に加えて戦術、運、アクションも混ぜつつ1戦が1分以内で終わるようなシステムが理想なんだけど、そんな都合のいいものを生み出せるのかどうか・・・。
2 十種競技のゲーム
そのまんま、十種競技の選手を育成するゲーム。競技部分はよくあるスポーツゲームのようなゲージが溜まったらクリック、みたいな仕様にしてプレイヤーが緊張感を味わえるようにしたい。
3 駅伝部ゲームR Turbo?
現在30倍速で固定になっている駅Rの速度を可変にしつつHAGONEの後半部分を入れたりするゲーム。基本的なシステムは流用可能。出場選手に関しては、ここも駅Rからの流用だけなら簡単だけど出来れば何か加えたいね。単なる候補からの選択ではなく、一から育成するわけでもなく、うーん・・・。
4 駅伝部ゲームS?(ゲーム17)
以前密かに制作していたゲーム。3分の2ぐらい出来てるので気が向けばあっさり完成するかも。
5 アメフトのゲーム(ゲーム22)
イナズマイレブンのような必殺技システムを入れたアメフトのようなゲームを考えている。実際作るとなるとプレイヤーの操作でいつ誰をどのように動かすかが難しそう。
6 電車を使ったレースゲーム
なんかレールに沿って走って駅で分岐した所で抜いたり制限つきカーブで曲がりきれずクラッシュしたりとか考えてる。もっと構想がまとまれば作り始めるかも。
7 駅伝部ゲーム3 Classic?
駅3のシステムをそのまま使いつつ3大駅伝を戦うゲーム。まぁそれほど優先順位は高くないね。個人的には今の駅3で満足してるし。
8 航海系のゲーム
これは構想としては古いがなかなか制作に着手できない。ただのRPGじゃつまらんしなー。
9 薬漬けクエスト(仮)
これもだいぶ前から構想にはある。テキストが重要になりそうなので今の自分の実力じゃ完成させるのは厳しいだろう。
10 開発中RPG(ゲーム08)
完全に制作ストップ。予定していた戦闘システムの一部を3コクエに流用したので・・・、どうなる?
11 ブリクエの改変版(ゲーム07)
制作中断中。んーと、何が詰まってるんだっけ。戦闘かな?優先順位は低い。
一応現時点での優先順位で並べてみた。結構あるなぁ。このうち今年中にいくつ作れるだろうか・・・。要望とか提案とかあればどうぞ。
モンスターのような何かを育成して戦わせるゲーム。大会を囲碁や将棋のようなリーグ&トーナメント形式にしようと思っている。問題は肝心の戦闘をどうするかなんだよねぇ。育成の要素に加えて戦術、運、アクションも混ぜつつ1戦が1分以内で終わるようなシステムが理想なんだけど、そんな都合のいいものを生み出せるのかどうか・・・。
2 十種競技のゲーム
そのまんま、十種競技の選手を育成するゲーム。競技部分はよくあるスポーツゲームのようなゲージが溜まったらクリック、みたいな仕様にしてプレイヤーが緊張感を味わえるようにしたい。
3 駅伝部ゲームR Turbo?
現在30倍速で固定になっている駅Rの速度を可変にしつつHAGONEの後半部分を入れたりするゲーム。基本的なシステムは流用可能。出場選手に関しては、ここも駅Rからの流用だけなら簡単だけど出来れば何か加えたいね。単なる候補からの選択ではなく、一から育成するわけでもなく、うーん・・・。
4 駅伝部ゲームS?(ゲーム17)
以前密かに制作していたゲーム。3分の2ぐらい出来てるので気が向けばあっさり完成するかも。
5 アメフトのゲーム(ゲーム22)
イナズマイレブンのような必殺技システムを入れたアメフトのようなゲームを考えている。実際作るとなるとプレイヤーの操作でいつ誰をどのように動かすかが難しそう。
6 電車を使ったレースゲーム
なんかレールに沿って走って駅で分岐した所で抜いたり制限つきカーブで曲がりきれずクラッシュしたりとか考えてる。もっと構想がまとまれば作り始めるかも。
7 駅伝部ゲーム3 Classic?
駅3のシステムをそのまま使いつつ3大駅伝を戦うゲーム。まぁそれほど優先順位は高くないね。個人的には今の駅3で満足してるし。
8 航海系のゲーム
これは構想としては古いがなかなか制作に着手できない。ただのRPGじゃつまらんしなー。
9 薬漬けクエスト(仮)
これもだいぶ前から構想にはある。テキストが重要になりそうなので今の自分の実力じゃ完成させるのは厳しいだろう。
10 開発中RPG(ゲーム08)
完全に制作ストップ。予定していた戦闘システムの一部を3コクエに流用したので・・・、どうなる?
11 ブリクエの改変版(ゲーム07)
制作中断中。んーと、何が詰まってるんだっけ。戦闘かな?優先順位は低い。
一応現時点での優先順位で並べてみた。結構あるなぁ。このうち今年中にいくつ作れるだろうか・・・。要望とか提案とかあればどうぞ。
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無題
駅伝部ゲームR Turboの、出場選手は、中学生とか高校生時代の記録を載せて、中学(高校)時代はめちゃめちゃ速い人でも大学まで行くとあんまり伸びなかった、とか、その逆であんまり速くなかった人が大学トップレベルになった、みたいなのがいいなと思いました。あと、駅伝部ゲームSはどういう感じのものなんですか?
無題
駅伝部ゲームR Turboの、出場選手は、中学生とか高校生時代の記録を載せて、中学(高校)時代はめちゃめちゃ速い人でも大学まで行くとあんまり伸びなかった、とか、その逆であんまり速くなかった人が大学トップレベルになった、みたいなことにもなるようなシステムがいいなと思いました。あと、駅伝部ゲームSはどういう感じのものなんですか?
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感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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