左右キーでスクロール、上キーでもう一度はじめから。
見ての通り鉄道のダイヤグラムです。太線の部分が交換可能な場所。3日かけてようやくタブレット方式をイメージした閉塞システムがほぼ完成。あとはこれを使って単線の状態からだんだん発展させるようなゲームを作るつもりだけど、さてどれだけ面白く作れますかねぇ。うーん、ここからが難しい。
列車2 | 列車4 | 列車6 | 列車8 | 列車10 | 列車15 | 列車20 | 列車30 | |
交換可能0 | 8 | 8 | 8 | 8 | 8 | 8 | 8 | 8 |
交換可能1 | 10 | 14 | 14 | 16 | 16 | 16 | 16 | 16 |
交換可能3 | 12 | 19 | 22 | 24 | 24 | 24 | 24 | 24 |
交換可能9 | 12 | 21 | 30 | 40 | 47 | 54 | 54 | 54 |
複線+単線1 | 12 | 24 | 34 | 43 | 52 | 64 | 68 | 73 |
全て複線 | 12 | 24 | 34 | 44 | 54 | 79 | 92 | 92 |
上の表はシステムのエラーチェックを兼ねて調べた、列車の数と交換可能箇所別の列車を時間内に通せる数。
列車が少ないときにむやみに線路を発展させてもあまり効果は無く、逆もまた然りと。結局交互に強化するだけのゲームになりそう。まぁそれでいいんだけどさ~。
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感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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