全て複線にして列車を30本にするとこんな感じのダイヤになる。ちょっと後半重くなるね。なるべく軽くしようとは思ってるんだけど、プログラムの軽量化となるとちょっと難しそう。
えー、前回の日記から色々試してみた結果、線路は交換箇所を増やしたほうが確実に有利、車両は増やしたほうが有利だが例外アリ、その他引っ切り無しに通すより多少ウェイトを置いたほうが増やせたりするとか、まぁ特徴とかが段々とわかってきました。はい。
あとはプレイの際にこのダイヤの組み方にどのぐらい自由度を持たせるかだけど、今のところ変えられそうなのは列車の本数と出す順番、列車が全て終点に着いてから折り返させるシステムのオンオフ、上下同時にタブレットを渡せる場合にどちらを優先するか、ぐらいだろうなぁ。リアルタイムで信号を操作したりとかは、んー、できれば今回は見送ってもし2を作れば入れるとかにしたい。
早いうちに操作部分も作らないとな~。
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感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
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