☆☆ ・ ・ ・
貴族が戦う感じのゲーム。
操作は矢印キーで移動、エンターキーで決定。フィールドから特定のキャラに話しかけると画像のようなSRPG風の戦闘に突入する。キャラの行動順や使う技は決まっていてプレイヤーが行うのは現在選択されているキャラの移動のみ。敵の大将を倒せば勝利、味方のリーフ君がやられると敗北となる。成長要素は無くメンバーは常に固定、また終了時にどの相手を倒したかがセーブされる。
難易度は低めかな。説明書のヒントにある通り妖精を高い場所に配置してあとは攻撃範囲を把握しながら動かせばだいたい勝てると思う。ステータスの変動とかはごちゃごちゃしていてわかりづらいけど、まぁ基本を押さえて数で上回ればだいたい勝てるし、地形の初期配置なんかを含めたバランスに関してはまずまずかな。またオリジナルのキャラチップ等の手作り感も個人的には好み。
あとはどのキャラを攻略済みかの情報がゲーム内で把握できないのは不満。ゲームを閉じた際に生成されるdataフォルダ内の「clearstage」には記述されている(1行目が倒した数、2行目以降が倒した相手のレベル)のでそれを見ながら全ステージ突破できたけど、体験版とはいえこれはゲーム内で確認できるようにするべきだったと思うよ。それから貴族同士のドロドロみたいな部分はちょっと趣味が悪いと感じました。はい。
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感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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