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フリーゲームを作るゲーム。
操作はマウスの左クリックで決定と進行、右クリックでセーブメニューの表示。スタートを押すと画面上部でプレイヤーが動いて数値が変動、下部のボタンを押すことでその要素を実行することが出来る。例えばイベントLv1を使うと人気を1消費してやる気が+10、依存度が+1とかね。プレイ時間は1秒で1分経過してやる気が減少、やる気がゼロになった時点での依存度やプレイ時間に応じて人気が増える。人気が一定の値に達するとイベントが発生して段階が進む。
難易度は普通。コマンドで数値を変化させて稼ぐ部分は面白く、この辺の計算部分なんかはこの作者の長所がしっかり出ていると思う。ただコマンドが増えてくると依存度を減らして延々と続けることも可能になり、その辺の単純作業は結構面倒に感じたりしたよ。それから人気をマイナスにするキャラの存在も酷い点(人気ゼロで続行困難、こまめにセーブしてないと30分とか飛ぶ)で、こういう萎える要素を入れるのはちょっと理解に苦しむよ。
あとはストーリーに関しては最後まで面白かったです。ゲーム部分と合致したシナリオの組み立ては見事だし、各コマンドのレベルごとの内容なんかもセンスを感じる出来だったよ。それから途中に出てきた「慣れ合わずに一人で作るべき」みたいなセリフは個人的には割と共感出来たりする。実際に当ブログの☆4を付けてるようなゲームの作者はそういう傾向が見られるのでね。
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フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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