☆☆☆☆ ・





5つのピースで図形を作るゲーム。

操作はマウスの左クリックで決定、ホイールでピースの回転、Ctrlキーを押しながらドラッグで範囲内をまとめて移動とか。5つのピースを組み合わせて決められた図形を作るのが目的。問題を先に選ぶのではなく、組み合わせた状態で右の完成図一覧を動かして出来た図形が表示されている状態で上部メニューの判定ボタンを押して判定を行う。合っていればその図形に星マークが付く。

難易度は普通ぐらい。元のTパズルを知っていたり特殊なピースの使い方に少し慣れればだいたいの問題がそれほど悩まず解けると思う。ただ問題数はデフォルトで187と非常に多く、クリアにはそれなりに時間が掛かるはず。また一部の問題はかなり難しく、辺の長さから3では大きすぎるので√2を2つ分とか考える部分もあったりして手応えも十分。難しい出題を後回しにして簡単なのからサクサク解く部分も面白いし、システム面に関しても完成度は極めて高いと思う。

まぁ元々は古典的なパズルでこの完成形も一部に流用っぽい部分があるのは確かだけど、独自の分割というオリジナリティを加えた上でこれだけ質の高いパズルゲームを作り出せるというのは本当に素晴らしいと思います。はい。いやいや、本当にフリーゲームは奥が深すぎる。命ある限りどこまでも潜りたいねぇ。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ルイ ヴィトン 通販 ikea
お品物の詳細も正しい表示があり、実際のお品に合っている表現をしていてとても好感が持てました。質問の返事も迅速でしたし、梱包も丁寧でスムースな発送でした。このような良心的なお店もあるのだなと久々に嬉しく思いました。また利用したいです。
ルイ ヴィトン 通販 ikea https://www.bagtojapan.com/category/135/9-key=1.htm
ルイ ヴィトン 通販 ikea URL 2023/12/12(Tue)15:27:42 編集
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」