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塔を上るゲーム。

ウディタ製のゲームで操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。いわゆるWWAのような感じのゲームで、固定のマップで敵にぶつかると戦闘が発生。乱数の要素は無く同じ手順を選んだ場合結果も必ず同じになる。このゲームの特徴は魔法陣システムで、踏むと攻撃力と守備力の正負が逆転、これを上手く活用しないと進めない場面もあったりする。また拠点では買い物による強化や回復が可能になっている。死んでも戦闘前に戻るだけでペナルティは無く、また詰んだ時用のコンティニュー機能もあったりする。

難易度は低めかな。全体的に敵のステータスは低めで、最上階なんかはちょっと拍子抜けするような感じだったよ。まぁこの手のゲームの場合クリアへの道筋が狭すぎると苦行になったりするのでクリアの難易度を抑えてスコア狙いさせるという仕様は間違ってはいないと思う。あとは魔法陣があまり機能していなかったのは微妙。序盤で試しに踏んだらいきなり詰んだりしたし活かせる場面も少なく、正直邪魔なだけだった気がする。

ちなみに自分のスコアは8067点。ゲームの規模が小さめでスコア狙いの周回もしやすいので10万点以上で追加要素とかだったらある程度上を目指す気になったかもしれないけどね、まぁこの手のゲームが好きな人なら作者の記録に挑戦してみるのもいいんじゃないでしょうか。はい。


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