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  ☆ ・ ・ ・ ・






戦闘しながら進むゲーム。

ウディタ製のゲームで操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘は基本システムに近いRPG風で固定のイベント戦のみの構成、戦闘後にはステータスが全回復する。ダンジョンを進んで行き奥を目指す。途中の行動や選択によってエンディングが分岐する。

難易度は普通ぐらい。敵はそれなりに強く、しっかりと苦手な属性を突いて戦うことが重要となっている。ちなみに超ネタバレだけどこのゲームは全ての戦闘から逃走可能なのが特徴ですかね。自分は最初のボスが倒せず詰んだかと思って付属のネタバレテキストを見たところ逃走関連の記述を発見し、以降は普通に逃げつつクリアしました。

まぁエンディングの条件に不殺云々を設けるというアイディアは悪くはないけど、なんか戦闘自体が丸々無駄になってるような感じでちょっともったいないような気はしたかなぁ。それから3つ目のエンドに関しては書かれてる通りにプレイしたつもりだけど結局20ターンぐらい粘っても展開が変わらず到達できなかったよ。んー、消化不良。


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