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町を救う感じのゲーム。

ウディタ製のRPGで操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘はシンボルエンカウントのターン制で基本システムに近く、エンカウントが発生するフィールドが1ヶ所のみと全体的に規模は小さい。ドロップアイテムを特定のキャラにあげることでシナリオが進行し、また好感度によって仲間に加わったりエンディングが分岐したりする。

難易度は低め。敵は割と強いので序盤はすぐ死ぬけど、まぁペナルティは無いので割とサクサク進められるんじゃないかな。敵のドロップ率も高いし好感度も数字がすぐ見えるためわかりやすく、1時間以内で4つのエンディングも埋められる程度。この作者独特の3D風のグラフィックや柔らかい雰囲気は今作も健在で、女の子が割と可愛い点も良い。

あとはシナリオ方面はやや微妙。あの程度の事件で街から人がいなくなったという説明は不自然で、なんかしっくりこないまま最後まで行ってしまった感じ。んー、RPG+好感度上げのシステムは悪くないけどね、もう少し何かまとまりのようなものが欲しかった気もする。


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