☆ ・ ・ ・ ・






バトルしたりするゲーム。

ウディタ製のRPGで操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘はランダムエンカウントのターン制で基本システムに近い感じ。この作者の過去作品と同じような感じでダンジョンに潜ったりクエストをこなしたりしていく。ストーリーは無く、またクリア条件もたぶん無いんだと思う。

難易度は高めかな。敵は序盤から割と強く、また逃げるの成功率が一部の敵相手だと極端に低くて10ターン以上失敗して全滅とかもあったよ。技の数が無駄に多かったり敵の行動回数の多さによる戦闘テンポの悪さは今作も全く改善されておらず、全体的にクオリティは低い。一応お金を経験値に変換して前半を突破するという救済措置もあったりするしバランスが極端に悪いわけではないんだけどね、まぁこの作者の戦闘設計には最後まで全く合いませんでしたね。はい。

ちなみに一応レベル45~の訓練の奥の宝箱は取った。称号は訓練と傭兵関連が結局わからず、またそれ以外で何かクリア的な奴があるのかもわからんです。


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