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塔を登るRPG。

ウディタ製のゲームで操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。拠点の町で仲間を雇ってパーティーを組み塔のダンジョンを登っていく。戦闘はランダムエンカウントのターン制で基本システムに近い感じ。塔の内部ではセーブが出来ず、また敵がお金を落とさず死んで町に戻された際に収入があるのが割と特徴になっている。

難易度は低めかな。自分はあえて「ハード」を選んで何回か全滅したけど、結局それほど苦しい場面も無く30分とかで全クリ出来たよ。ボスの強さとかはそれなりに練られていて、短編としてはバランスは悪くないと思う。またシナリオが薄めで塔の攻略に集中できるのも個人的には好み。

あとはお金の使わせ方(最初に大量に手に入るが仲間を雇った時点でだいぶ減る)とかはイマイチで、なんか変なゲームという印象もあったかなぁ。んー、シナリオやフィールドとかを完全に省いて競技系の設定(クリア時間でランク表示とか)にした方がよかったかも?


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