☆☆☆ ・ ・





ひたすら戦う感じのゲーム。

操作はだいたい矢印キーでカーソル移動、z決定、xキャンセルとメニュー、cキーで行動順の変更、tabキーとスペースキーで攻撃範囲の変更とか。ノンフィールド形式のRPGで、マップを選んでひたすら戦闘を繰り返していく。戦闘は行動が回ってきたタイミングでコマンドを選択する形式で、まぁ割とオーソドックスな感じかな。マップごとに連続戦闘回数等の条件を満たすと星が手に入り、その数で新たなマップが解放される。

難易度は普通。場所ごとの敵の強さ等の数値は全体的に良く練られている印象。またキャラごとの性能の違いや特技を購入して覚える部分の仕様なんかも面白く、全体的にかなりクオリティが高いと思う。個人的にはこういう地味ながらしっかり作りこまれているゲームは好きだねぇ。余計なシナリオが無く戦闘方面の攻略に集中できるのも素晴らしいし、どんどん先に進みたくなる魅力があったよ。

あとは細かい点だけどレベルが星獲得の条件になっているのは微妙。こういうゲームは低レベルで強い敵に突っ込むのが楽しかったりするのでレベルで上から押さえつけられるのはやや窮屈に感じた。それからセーブスロットも出来ればもう少し増やしてもらいたかったです。はい。


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