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勇者と魔王が戦うゲーム。

ウディタ製のRPGで操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘は基本システムに近いCTBっぽい形式で、イベント戦のみで稼ぐ要素は無い。Readmeにある通り1戦目は勇者視点、2戦目以降は魔王視点となっていて、いずれも全滅すると即ゲームオーバーとなる。

難易度は普通ぐらい。ステータス設定や技の構成とかは割と良く出来ていて、一進一退の攻防みたいな部分がある程度楽しめる内容になっていると思う。またシナリオが薄めで戦闘に集中できるのは個人的には好みだし、画像素材なんかも割と良い物を使っているね。

あとは最初の勇者視点の戦闘が難しくてそれ以降が比較的簡単なのはゲームとしてはちょっと微妙かなぁ。まぁゲーム名の「ラスボスの意地」を見せるという点では間違ってないけど、もうちょい初戦は楽に勝たせてもらいたかった気がする。それから戦闘後にセーブ出来るというのもややわかりづらいのでセーブ画面を直接挟む形式の方がよかったと思います。はい。

あっ、そういえば2020年公開なのにウディタの初期バージョンのようなウインドウ等の構成になっているのは何かこだわりがあったりするんだろうか?


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