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戦闘と株で稼ぐゲーム。

ウディタ製のゲームで操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘は基本システムに近いターン制だが固定のイベント戦のみの構成。左にある仕事を選ぶと戦闘で勝利すると1日が経過、この戦闘の報酬と株価の変動等で30日以内に既定の金額(資産)を所持すればクリアとなる。

難易度は普通。このゲームは戦闘のバランスの悪さが残念だね。主人公は弱いのでCPUに頼るしかないんだけど、最弱相手でも攻撃を1~2回外すだけで普通に全滅ゲームオーバーになるんだよなぁ。また上中下で報酬にほとんど差が無いのも意味不明だし装備品が肝心の魔法攻撃に一切対応していないのも酷い。それからゲームオーバーのたびに見せられる注意文がスキップ出来ないのも極めてダルく、同シリーズの1~3に比べても出来は悪いと思う。

一応RPG的なお店の株式で優待品を得るとかの発想は悪くないし戦闘に勝利さえしていれば27日目とかで目標金額も達成できると思うけどね、ちょっと拙い部分が目立ちすぎているよ。初日の戦闘で成す術無く負けてあの注意文見せられたら普通はやる気なくすって。


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