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ダンジョンを攻略するゲーム。

SmileGameBuilder製のゲームで操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘はシンボルエンカウントのターン制で常に1対1で殴り合うのが基本のシンプルな構成。ダンジョンのマップは固定だが、帰還するとステータスが初期値に戻るというローグ系みたいな要素もあったりする。

難易度は高め。このゲームは装備品が前触れなく壊れるのが酷いねぇ。普通は耐久値があったり壊れた時の予備を持って行けたりするけどこのゲームの場合それが無く、いきなり壊れてその先がほぼ攻略不可能になってしまう。またアイテムの所持上限もやたら厳しく、特に帰還するための脱出の羽が1個までしか持てず使うと店での補充が必須(そしてダンジョン内の宝箱ゲットが無駄になる)なのは辛い。

一応敵の強さとかSP振り分け等の設定、それから3Dのグラフィックなんかも悪くないけどさすがにこのアイテム関連の仕様は頭おかしいと言わざるを得ない。帰還による弱体化だけで十分制限が掛かっているのであとは自由にすればプレイに幅が出来て面白くなるはずなんだけどね、この作者はプレイヤーを苦しませることしか考えてないんですかねぇ。


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