☆☆ ・ ・ ・
半自動で戦うゲーム。
ウディタ製のゲームで操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。システムは全体的に独特で、まずダンジョンがミニマップをそのまま歩くような形式になっているのが特徴かな。赤いマスに行くと戦闘が発生、戦闘中は自動で時間が経過して行動順になったキャラがコマンドを勝手に実行して攻撃や回復等を行っていく。アイテムの使用はプレイヤーが任意のタイミングで可能となっている。
難易度は普通ぐらい。自分はチャレンジでプレイしてたけど、まぁダンジョンを初見で隅々まで探索していればだいたい必要レベルには達する程度かな。この戦闘の形式はまぁウディタ基本システムより面白いかは微妙だけどある程度は成功している感じで個人的にはそれなりに楽しめました。中盤以降でスキルを選んで組み合わせたりするのも面白い。それからグラフィックの出来も割と良好(おさかなGunがおすすめ)で特にサイドビュー風の街並みは良いね。
あとはテキストとかも悪くは無いけど、中盤以降はなんかシナリオに変な寄り道とかが多い印象でだいぶだらけた感じもあったかなぁ。この作者は過去のRPG系もそうだったけど、なんか本来もっと戦闘とかが盛り上がってくる場面でのテキスト読みが多かったりして流れが悪くなる印象がある。それから一部のクエストの条件がわからないというか依頼者が消える不具合っぽいのがあったのも残念でした。はい。
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感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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