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探索して戦うゲーム。

ウディタ製のゲームで操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘はターン制で基本システムに近いが、固定の戦闘のみで稼ぐ要素は薄い。1画面のステージ内で探索を行うとランダムにアイテムを入手、それらを合成してアイテムや装備品を作っていく。最終的に3回目のイベント戦で勝てばクリア、セーブ機能は無く死ぬと最初からやり直しとなる。

難易度は普通。探索のランダム性が高いため狙った装備を作ったりするのは結構大変。ただ回数には多少余裕があり、数回狙って外れた場合に続けるか他のでやりくりするかの選択とかはこのゲーム独特でなかなか面白いね。また合成レシピの難易度と強さの関係とかもある程度練られていると思う。

ただこのゲームは敵がクリティカルを出してくるのが難点。自分の場合3人目への初挑戦で負けて次は行けそうだと思ったところから2人目のクリティカルに連敗してかなり萎えたよ。探索だけでもなかなか上手く行かないのにその先にこの理不尽さは必要ですかね?一応雑魚戦を増やして最大HPを底上げすれば若干対策は出来るけどね、ちょっとこれは設定が間違っていると感じたよ。惜しい。


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