☆☆☆ ・ ・
萌えの頂点を目指すゲーム。体力を削り合うのが戦闘っぽいと感じたのでジャンルはSLG戦闘で。
操作はマウスクリックで、ニューゲームからキャラを2~4人選んで開始。ターン制のボードゲーム&カードゲームっぽい内容で、手番ごとにスロットを回してポイントを獲得していく。萌えPを増やすのが目的でこの他に人気は10から始まって無くなると敗北(脱落)、スタンプはそれを消費してカードを手に入れることが出来る。「もえっこステージ」に行くと毎ターン萌えPを得られるが標的にされて体力が減りやすい。最終的に萌えPが20に達すると勝利となる。
難易度は低め。COMはあまり強くなく、萌えPと人気の配分を掴めばだいたい勝てそう。このゲームはスロットをある程度制御できるのが面白いね。最初に出た目に対してどれを残そうとするかで効率が大きく変わる感じがあり、もちろん運要素もあるけどこの結構戦略的に仕上がっていると思う。萌え文化をシステムに組み込むのも上手いしテキストやグラフィックも良好で個人的にはかなり楽しめました。
あとはCOMが弱いのは難点で、まぁある程度仕方ない部分はあるけど可能ならハンデ戦とかも欲しかったかなぁ。一応5回ほどプレイしてトロフィーは9/21埋まったよ。ここのヒントも欲しかったわ。
操作はマウスクリックで、ニューゲームからキャラを2~4人選んで開始。ターン制のボードゲーム&カードゲームっぽい内容で、手番ごとにスロットを回してポイントを獲得していく。萌えPを増やすのが目的でこの他に人気は10から始まって無くなると敗北(脱落)、スタンプはそれを消費してカードを手に入れることが出来る。「もえっこステージ」に行くと毎ターン萌えPを得られるが標的にされて体力が減りやすい。最終的に萌えPが20に達すると勝利となる。
難易度は低め。COMはあまり強くなく、萌えPと人気の配分を掴めばだいたい勝てそう。このゲームはスロットをある程度制御できるのが面白いね。最初に出た目に対してどれを残そうとするかで効率が大きく変わる感じがあり、もちろん運要素もあるけどこの結構戦略的に仕上がっていると思う。萌え文化をシステムに組み込むのも上手いしテキストやグラフィックも良好で個人的にはかなり楽しめました。
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フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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