☆☆ ・ ・ ・
敵を倒して奥に進むゲーム。
ウディタ製のゲームで操作はだいたいマウスの左クリックで決定と進行、右クリックでキャンセル、ホイールでバックログとか(一部キーボードも可)。戦闘はRPG風だが、毎ターンコマンドを入力するのではなく事前に設定した条件の通りにキャラが行動する特殊な形式。負けてもペナルティは無く、突破出来る組み合わせを試していくような内容になっている。経験値等は無いがイベントで得た数値を振り分けてのステータス強化が可能、セーブはホーム画面に戻った際に自動で行われる。
難易度は普通ぐらい。無強化での突破も可能らしいけど、まぁ普通に遊ぶ分にはしっかりイベントをこなしてステータスを強化するのが重要になりますかね。連戦を1つの組み合わせで勝ち抜く必要があり、消耗を抑えつつの突破を考える部分なんかはそれなりに楽しめたかな。覚醒コマンドが追加されてからの発動のタイミングとかは面白いね。終盤は強化しすぎたせいかやや拍子抜けした部分もあったけどまぁ下手に難解にし過ぎるよりはこのぐらいでいいのかな。
あとはストーリーとかは微妙で、とにかくテキストが長くゲーム全体のテンポはかなり悪いと感じた。なんかフリゲ好きの間では評判もいいみたいだけどね、作中の会話で死についてどう思うかみたいな場面で「どうでもいい」と2回答えたらキャラに呆れられたりしたけどまぁ本当に自分には全く合ってないんでしょうな。はい。自分が見たEDはAのトウカ、周回する気にはなれなかったです。
あとはストーリーとかは微妙で、とにかくテキストが長くゲーム全体のテンポはかなり悪いと感じた。なんかフリゲ好きの間では評判もいいみたいだけどね、作中の会話で死についてどう思うかみたいな場面で「どうでもいい」と2回答えたらキャラに呆れられたりしたけどまぁ本当に自分には全く合ってないんでしょうな。はい。自分が見たEDはAのトウカ、周回する気にはなれなかったです。
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感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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