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武器を作って戦うゲーム。
  
闘技場での戦闘と鉱石を使っての武器制作を繰り返して強い敵を倒していく。戦闘は間合いや呼吸等いろいろな要素があってとにかく複雑。敵の動きに合わせて先を読んだ攻撃をする必要があるがかなりわかりづらい。というか未だにあまりわかってない。まぁ相手が闘気解放で勝手にHPを減らしてくれるので弱い武器で適当に戦っても勝てたりするんだけどね。

武器制作は鉱石を熱した後にインパクトでタイミングを合わせるミニゲーム的なものを行って鍛えていく。こちらはなかなか面白い。ただ最初のうちは楽しめるものの、強い武器を作ろうとすると素材やら温度やらいろいろあって難しいんだよね。闘技場で売っている武器が安い上に強すぎるので戦うだけならほとんど武器を作る必要は無く、上手く機能してないと感じた。あとはおそらく不具合だと思うんだけど、プレイの途中で良い武器を作れるようになってもロードし直すと弱い武器しか作れなくなるっぽいのも残念。
 
難易度は普通程度でクリアするだけなら問題ないけど、バランスに関してはもうちょっと練ってもらいたかったかなぁ。経費のせいで序盤に資金がマイナスになっちゃうとかいうのも出来れば避けてほしかった。 武器制作のシステム自体はよく出来てると思うので、これをメインにした武器屋経営のゲームならバランス次第で☆4もあったと思う。


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