☆☆☆ ・ ・





 
軍備を整えて他国を侵略するゲーム。
 
毎月ごとに1つコマンドを実行して、武器を開発したり兵士を増やしたりして戦闘に備える。1年は3か月で毎年1回収入があり、月の冒頭では訪問者等のイベントが起きたりする。侵攻のコマンドから他国を制圧して、最終的に全ての国に勝てばクリア。

戦闘はやや特殊で、右、左、中央の3つに部隊を分けてそれぞれで相手と戦う。基本はターン制で、通常の攻撃に加えて陣形を変更したり武器を使用したりもする。中央の兵数がゼロになるか左右の勝った部隊による侵攻で結界を壊されると負けになる。全て数字で表示されるだけでそれほど戦術とかも無い感じだけど、まぁ割と独特な感じで結構面白いと思う。
 
難易度はクリアするだけなら低め。侵攻は十分兵士を溜めてからでいいし、それ以外のイベント戦闘は負けても国威が下がる程度なので、まぁ適当に戦ってもそれほど問題ないんじゃないかな?短期間でクリアするとなるとイベントの運等も絡むのでかなり難しそう。またクリア後のミッションモードは3つとも適度な難易度で面白かった。戦力差を仕様の隙をついてひっくり返す感じはいいね。
 
あとは戦闘中のセリフ送りとかがちょっとわかりづらかったというのはある。クリックするべき場面を三角とか何かで示すと良かったと思う。また国威という数字で城下の発展が示されるというのは面白いけど、欲を言えば単純なもので良いからグラフィックもあると良かったかな。街の発展する様子とかも見たかったです。はい。なお2の感想を先に公開してしまいましたがプレイ自体はこの1が先でした。
 
 
     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」