☆☆☆ ・ ・





割と普通のRPG。

基本はオーソドックスなタイプのRPGだと思う。戦闘はランダムエンカウントで、コマンドなんかはマリオRPGを意識している感じ。特徴は、まずグラフィックになっちゃうんだろうなぁ。これまで自分がプレイしたフリーゲームの中でも最低クラスで、最初のプロローグでやる気をなくすプレイヤーも多いと思う。

ただこれが気になるのはあくまでイベントや店等1枚絵が表示される部分だけで、それ以外のゲーム全般に関しては意外なほど本格的なんだよなぁ。数値設定も味方の基本ステータスが全員同じ等やや手抜きと思われる部分もあるもののかなりしっかりしているし、比較的自由度があってRPGらしい旅をする感覚が味わえるのも良い。

難易度は普通ぐらい。最初のダンジョンだけボスが唐突に出現するのでやや厳しいけど、それ以外は普通に道中で戦っていれば余裕なぐらい。バランスに関してはもう少し敵のHP低め、攻撃強めの方が個人的には好みかな。エンカウント率は高めだけど逃げるも成功しやすいのであまり気にならず。またワープアイテムの目標にダンジョン前があったりして便利にプレイできるのも素晴らしいし、全体の雰囲気も結構好き。無駄に重厚なスタッフロールも一見の価値あり。
 
それから若干ネタバレだけど攻略情報として、水の水晶を手に入れた後の魔法伝授で覚えられないのはバグではなく、本来仲間になっているはずの4人目がまだいないためです。その状態で行ける場所をくまなく探して仲間にするべし。後から仲間にしてもしっかり秘伝を覚えた状態で加入します。

以下にクイズの簡単な答えを載せておきます。自分用のメモなので結構間違ってたりすると思います・・・。抜けも多数。あくまでひとつのヒントとしてどうぞ。


     人気ブログランキングへ


かほ得意 100m リュキヤ チホロ
最初 公園 寒い チホロ
遠藤 バイオリン カ-ディ 囚人服
ほのか 男性恐怖症 シャロ 栗色
みゆき 弁当や ジャネット 赤色
えみる 記者 リオン
ちえ ミュージシャン シャロン 謙遜
夜天気 魔法で壊した
夜病気 風邪 キース罪 パンの実
ほのか1 プール 幽霊 エリーゼ
いつ会った 2年前 守衛 えるふ
かほ夢 陸上部 迷惑 リーナ
かほ2回目 バー 組み合わせ 男3女1
ロマンス 店主 遺伝子 ベガ
山本るりか 最年少 リュキヤ
妙子 盗んだ 全額
失った 交通事故 司祭 地下室
チャイナ 競馬 スラぞう
居酒屋中止 don’t 命の実 踏み潰す
走ろう nuts 悪漢 孤児院
負けた never にんじん ロビン
バー disgrad 伯爵夫人 横柄
遠藤 suspended シャドルー コーリ&ユーイ
投げる
ゆや 短気 競馬場 ほうき
ゆや 3連発 主人公 キース
ゆや銃 球状 never フォウ
ノー ダーメ しゃつp いんてn
動機 女に弱い z3ro3-3
あだ名 賞金小町 父親 市長
ばあさん ジャム

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
[04/16 オメガ 風防]
[04/16 オメガ アンティーク 偽物]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」