ここに来る人はみんな駅伝部ゲーム目当てで他のゲームには見向きもしないので、ちょっとブリクエをモゲラに登録してみた。あくまで試しに登録しただけなので1週間の期間限定。どれだけアクセスがあるかわからないけど、まぁ1人でもプレイしてくれる人がいればそれでいいかなと。100PVも行けば上出来だと思う。

いやしかしこれまでなんとなく敬遠していたモゲラだけあって知らないゲームがいくらでもありますねぇ。これ1つずつプレイして感想書いてたら時間がいくらあっても足りない感じだね。ゲーム開発に飽きたらその辺に手を出してみるのも結構面白そう。需要もゼロじゃなさそうだし。いや普通に現行のゲーム感想に織り交ぜれば良いだけか。わからんけど。



     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブリクエ感想
結構楽しめました。敵のバランスがいい感じです。
<バグ?報告>
・宿屋などで回復しようとすると、「HP,MPが~」の画面でフリーズする。セーブも出来ない。
・雲のマップにある洞窟で、ヒントの通りに進んでも行った事のある場所に戻ってしまい、結晶の所までたどり着けない。
・砂漠以降の、ダンジョン以外での動作が少し重い(戦闘後マップ画面に切り替わる時にCPU使用率がやたらと上がる。)

セーブできないのはちょっとキツイです。あと結晶が取れないので魔王の城?に行けませんでした。
ひがしまる 2011/02/19(Sat)12:17:17 編集
Re:ブリクエ感想
>ひがしまるさん
プレイありがとうございます。

セーブ関連は今手元で動かしても普通に動作するので原因不明としか言えないです…。申し訳ない。

炎の結晶石はヒントの通りに進んだ後階段移動2回で取れます。道筋は若干紛らわしいかもしれません。

砂漠が重いのはいちいち全てのマップを読み込んでいるためで、手元のノートPCでテストした時も多少ラグが気になったのですが、まぁ動くからいいやと放置していました。これは設計ミスと言われてもしょうがないですね。

まぁこんなところか。バランスは自分が頑張れる唯一の部分でもあるのでいい感じと言ってもらえてうれしいです。セーブ関連はちょっと状況を再現する手段が無いのでどうなるかわかりませんが、原因が判明すれば速やかに対処したいと思います。
1717181 URL 2011/02/19(Sat)13:51:09 編集
Re:Re:ブリクエ感想
参考になればということで・・・今のところ、「全員のHP、MPが回復した!!」の画面で必ず操作不能になる。ダンジョンの回復ポイントでも同じ現象が起きる。
といった感じです。一応、セキュリティソフトを止めてみましたがダメでした。

砂漠は一つのマップだったんですか?、ワープばかり使ってたもんで気付きませんでした。あれと雲の上の町から使えるようになるやつは便利ですね。

また気が向いたら炎の結晶石のとこまでやってみます。ありがとうございました。
ひがしまる 2011/02/19(Sat)15:43:47 編集
Re:Re:Re:ブリクエ感想
>ひがしまるさん
該当箇所たぶん修正しました。例の画面でzかxボタンを押した際セーブデータの有無とロードした位置によってセーブ画面の最初のカーソルの位置を決める仕組みなのですが、その際はじめからの(ロードしてない)データで且つセーブデータがひとつも無い状態の処理が抜けていたようです。既にデータがある状態から複数セーブ機能を付けてテストプレイを行っていたため全く気づきませんでした。

いやしかし作者からしてみれば死にたくなるようなミスですな~。一人でもテストプレイしてくれる人がいれば起こりえなかったバグだけに改めて人脈が無い人間の不利さを実感した次第です。このたびはご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
1717181 URL 2011/02/19(Sat)17:33:53 編集
セーブ出来ました!!
確認しました。いやいや、全然迷惑じゃないです。ありがとうございました。これで最初の洞窟のワープアイテムが役に立ちます。
結晶石の後はまだやってないので分かりませんが、他に不具合はなかったと思います。

修正版でもう一度モゲラに出せば結構プレイする人は増える気がするんですが。やたらと動作が重いだけのゲームよりいいと思います。

とりあえず最後までプレイしてみて何か不具合があったら報告します。
ひがしまる 2011/02/19(Sat)19:06:08 編集
Re:セーブ出来ました!!
>ひがしまるさん
こちらこそ本当にありがとうございました。ええ本当に。

モゲラに再登録するつもりは今のところありません。これまでバグ報告がこなかったと言うことは結局その程度のゲームってことだと思うし、個人的に今さらモゲラってのは気がすすまないんですよね~。もし登録するとしたら別のゲームを別のサイトってことになるでしょうが、例によっていつになるかはさっぱりわかりませぬ。
1717181 URL 2011/02/19(Sat)22:03:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」