不具合を修正したり表示関連を整えたりこれまで別々に計算していたものをまとめてみたり後回しにしていた細かな機能を追加したりで結構時間は掛かったけど、とりあえずシステム面は完成。また面白さという点でも吹雪地帯の耐える感覚とか雪で現在位置が確認できず彷徨った中で過去に立てた旗を見つけた時のテンション上がる感じなんかは意外と悪くなかった。自分がこれまでプレイした1000本以上のフリーゲームのどれにも当てはまらないゲーム性(?)にはなっていると思う。

ただし難易度的にはまだ微妙。というか難しすぎる。現在数値を修正しつつ通しのテストプレイをしている段階だけど、30000ターン(!!)ほどプレイして未だにゴールどころかその1つ手前の目印すらたどり着けてません。残り200マイルぐらいからの猛吹雪とそれに伴う凍傷が厳しすぎるんだよなぁ。ただまぁこれが本来想定していた大自然の厳しさとも言えるし、難易度を下げるかどうかは結構悩んでる。あえて無理ゲーとして公開するのも一つの手か、いやしかし・・・、んー・・・、本当に悩ましい。

えー、公開予定日は19日のままで。上手く行けば18日。


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