☆☆☆ ・ ・





ブロックで計算式を作るゲーム。

基本は倉庫番のような感じで猫のキャラを矢印キーで操作してブロックを押していく。GOALのマスにたどり着けばクリア。このゲームの特徴は計算式を成立させるとそのブロックが消えること。例えば1+1=2とかね。画像のステージだと右端の=100が固定なので、左側にあるブロックを組み合わせて100になる計算式を作ってGOALのマスを目指す感じになる。
 
そしてこのゲームは問題の練られ方が素晴らしいね。普通に式が出来そうなところをあえて消さなかったり数字や記号を意外な形で使ったりする場面も多く、作者は相当数字に明るいことが窺えるよ。また1マスをなんとかひねり出すような場面もあれば、計算自体が難しい部分だと広さにはある程度余裕があったりもするし、この辺のブロックを押す純粋なパズルの部分と計算を頭で考える部分のバランスも非常に良い。特に中級の4、上級の1辺りは両方が高いレベルで完成されている良問だと思う。

難易度はまぁ普通。練習から初級はかなり簡単だけど中級になると2ケタ同士の掛け算等難しい計算が出てきたりして一気に難易度が上がる。この辺はもう少し中間ぐらいの問題が欲しかったところ。また問題数が少ないこと自体もやや不満で、もし初級から中級の前半をつなぐ辺りに6問、中級後半以降と同程度が3問追加されて全30問とかなら間違いなく☆4だった。思考型パズルが好きな人なら間違いなくおすすめ出来る事は確かです。はい。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャネル チェーンウォレット コピー 3ds
大変満足です。
柔らかな革製品でしたが
丁寧な梱包がされており
折りジワや汚れがなく、
気持ちよく受け取りできました。
シャネル チェーンウォレット コピー 3ds https://www.bbagok.com/watch/franckmuller/casablanca/f480e009b5e9f18b.html
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[05/16 CarmelaBAB]
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」