進捗率9%ぐらい。制作開始からだいぶ経ってる割に大して進んでないです。

一応言い訳をさせてもらうと、これは優先順位の問題なのですよ。自分の中でまず最上位に位置するのが寝るのと食べることで、次に来るのが家事、外出、アニメで、ゲーム制作はどう転んでもこれらの上に来ることは無いわけです。ちなみにゲームとかその他の作業はハマリ具合等によって優先順位がころころ変わります。

まぁそんな感じでいろいろあって十分な時間が取れてません。決してやる気が無いわけではないです。本当です。ああ、でもなんとなく集中出来ないモードに入ってるのは確かですね。原因は震災か、季節性か、はたまた改編期であの辺のアニメが終わってしまったことによる喪失感か・・・。

えーっと、なんか文脈がおかしいってことはプログラム的な文脈にも結構問題が起こりそうな感じですが、とりあえず最近決まった仕様を書いてみる。

まずトラックレースに1500mを追加します。結構インカレとかだと箱根に出そうな人が1500にも出てたりするので。これでゲーム的な幅は結構広がったはず。それからHAGONEの枠ごとのタイムは改めて考えるのは面倒なので前作と同じにします。HAGONE以外の駅伝のタイムについてはこれから検討。

あと思ったことだけど、当然ながら前作と同じように非常に地味な出来になりそうな感じです。いやまぁ自分が一人で作ってる限り見た目が改善されることがないのは火を見るより明らかですよね。とりあえずその辺に幻想を抱いてる人は目を覚ましたほうがいいと思うよー。

それからメンタルか。確かにそれはアリっちゃアリだけど、走力の要素以外に疲労と調子+やる気が存在するので、単にメンタルとするとその辺との紛らわしさが無きにしも非ずなんですよ。ってかそもそも精神力がタイムにしか影響しないのはどうなの?とか今考えつつあります。ああ、もっと頭をすっきりさせたい・・・。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メンタル・・・
って、感じじゃないかも知れないですね。
ちなみに、「熱闘パワフル甲子園」では、”テンション”と表現してます。
小さな巨人 2011/04/15(Fri)12:48:29 編集
Re:メンタル・・・
>小さな巨人さん
おおお!テンション!!すごい!!完璧!!それいただきです!!!!

…ただし精神力ではなく"調子+やる気"の言い換えとして、ですが。テンションは何で思いつかなかったんだろうなー。いやほんと完璧ですわ。感謝感激であります。

走力関連は分割化でこれからいろいろ変わるかもしれないのでとりあえず保留でいいのではないかと。いや単に考えるのが面倒くさいだけか。
1717181 URL 2011/04/15(Fri)17:03:27 編集
Re:Re:メンタル・・・
おお!良かったです!
小さな巨人 2011/04/15(Fri)20:26:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[05/16 CarmelaBAB]
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」