進捗率31%。駅伝の基本部分は旧作のを解読して書き写すのがメインだったのでそれほど時間は掛からず。ってかなんか過去の自分が(あくまで自分基準だけど)天才的な組み方を連発しててすげーなーとか思った。sort(Array.NUMERIC)をあんな風に使うとはな~。いやいや、何故か色々と勉強になっちゃいましたよ。駅伝部分は単純に見えてかなり奥が深かった。
その駅伝本戦の仕様は、まぁ基本的には前作と同じ感じです。ただあまりこの辺には手間を掛けたくないのでHAGONE以外の駅伝は簡略化します。出場校を20に絞って枠とかの扱いもテキトー。もちろん全日本が20校じゃ物足りないとかいう人がいれば変えると思いますが、とりあえず2はこのままで行ってもいいかな~と。使いまわしバンザイ。
んで一応今後の予定ですが、駅伝の枠及び記録関連を作り終わって40%。年度の引継ぎとセーブ部分が終わって50%。練習等での能力の変動を一通り作って60%。ある程度(10年プレイして三大駅伝いずれも5位以内とか)ゲームとして成り立っていることを確認して70%。そこから他の人にも協力してもらってテストプレイをしつつ数値等の調整をして完成まで持っていくと。普段はどこかで敢えて寝かせたりもしますが(作るのに飽きるとも言う)、今回はあくまで"3"が完成形、今作ってる"2"はそのベータ版とかそういう位置づけなので出来れば一気に作り上げたいですねぇ。
その駅伝本戦の仕様は、まぁ基本的には前作と同じ感じです。ただあまりこの辺には手間を掛けたくないのでHAGONE以外の駅伝は簡略化します。出場校を20に絞って枠とかの扱いもテキトー。もちろん全日本が20校じゃ物足りないとかいう人がいれば変えると思いますが、とりあえず2はこのままで行ってもいいかな~と。使いまわしバンザイ。
んで一応今後の予定ですが、駅伝の枠及び記録関連を作り終わって40%。年度の引継ぎとセーブ部分が終わって50%。練習等での能力の変動を一通り作って60%。ある程度(10年プレイして三大駅伝いずれも5位以内とか)ゲームとして成り立っていることを確認して70%。そこから他の人にも協力してもらってテストプレイをしつつ数値等の調整をして完成まで持っていくと。普段はどこかで敢えて寝かせたりもしますが(作るのに飽きるとも言う)、今回はあくまで"3"が完成形、今作ってる"2"はそのベータ版とかそういう位置づけなので出来れば一気に作り上げたいですねぇ。
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フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
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