進捗率31%。駅伝の基本部分は旧作のを解読して書き写すのがメインだったのでそれほど時間は掛からず。ってかなんか過去の自分が(あくまで自分基準だけど)天才的な組み方を連発しててすげーなーとか思った。sort(Array.NUMERIC)をあんな風に使うとはな~。いやいや、何故か色々と勉強になっちゃいましたよ。駅伝部分は単純に見えてかなり奥が深かった。

その駅伝本戦の仕様は、まぁ基本的には前作と同じ感じです。ただあまりこの辺には手間を掛けたくないのでHAGONE以外の駅伝は簡略化します。出場校を20に絞って枠とかの扱いもテキトー。もちろん全日本が20校じゃ物足りないとかいう人がいれば変えると思いますが、とりあえず2はこのままで行ってもいいかな~と。使いまわしバンザイ。

んで一応今後の予定ですが、駅伝の枠及び記録関連を作り終わって40%。年度の引継ぎとセーブ部分が終わって50%。練習等での能力の変動を一通り作って60%。ある程度(10年プレイして三大駅伝いずれも5位以内とか)ゲームとして成り立っていることを確認して70%。そこから他の人にも協力してもらってテストプレイをしつつ数値等の調整をして完成まで持っていくと。普段はどこかで敢えて寝かせたりもしますが(作るのに飽きるとも言う)、今回はあくまで"3"が完成形、今作ってる"2"はそのベータ版とかそういう位置づけなので出来れば一気に作り上げたいですねぇ。



     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悲願達成
HAGONE10時間台と5区区間賞をようやく達成し、レベル30になりました。

2は3大駅伝がありますし、個人種目に1500mもあるんですよね。レベルもかなり増えるので楽しみです。
そういえば、3000mscは検討されなかったのでしょうか?
きっと大変なんでしょうね。
あっ、これはリクエストってわけではないです。
小さな巨人 2011/04/20(Wed)20:30:26 編集
Re:悲願達成
>小さな巨人さん
レベル30おめでとうございます。自分がプレイしたときは正直無理だと思っていたのでそこまで遊んでくれる人がいてくれるとかホントびっくりですよ。

えー、3000mSCは一瞬頭をよぎりましたが今のところ採用の予定はありません。ただ要望があれば3には入れるかもしれません。面倒くさいことは全て3に先送り~。
1717181 URL 2011/04/21(Thu)20:08:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」